※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくま
子育て・グッズ

離乳食の前から食べることに悩んでいます。息子は飲み物を嫌がり、離乳食にも興味がないようです。離乳食を始めるタイミングや反応について悩んでいます。

離乳食をあげる前から食べてくれるか悩んでいます😢
白湯、麦茶は嫌い
スプーンの練習でミルクをあげたけど嫌な顔する
飲まない
ロタの生ワクチンは甘いらしいのですが、吐き出してしまう

息子は口に何かはいるのが嫌なのか、食に興味がないのか。
5ヶ月から離乳食をはじめるより、6ヶ月まで待ったほうがいいですかね?

でもどんな反応をするか早く見てみたいなって気持ちもあったり悩んでいます。

コメント

𝓡.

焦ってもいいことないので
様子見ながらでいいと思います ◎

大人のご飯に興味津々だったり 、
よだれだらだらだったり他にもいろいろ
サインが見えてからでもいいかと思います ◟̆◞̆

  •  しろくま

    しろくま

    ありがとうございます😢
    ちょっと焦ってました。
    まだ全然サインないです😭
    ゆっくり待ちたいと思います✨

    • 9月21日
なぁぁ

うちは6ヶ月頃から始めましたよ🤚!
ヨダレだらだらと私達の食べてる姿見つめて欲しかってたので😂
それまでは始めなかったです😄

  •  しろくま

    しろくま

    そうなんですね!!
    私も見てみたいんですよね✨
    うちも気長に待ちたいと思います😭💕

    • 9月21日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    興味を持ち始めたぐらいに始めれば大丈夫と思いす🙆‍♀️
    それにうちは白湯、麦茶とかスプーンの練習とかも全くしなかったですけど
    離乳食始めてミルクより離乳食派になって10ヶ月頃にはミルク卒業しました😂

    • 9月21日
  •  しろくま

    しろくま

    10ヶ月でミルク卒業ですか!!
    それは沢山食べてくれるんですね✨
    うちもそうなると嬉しいです😆

    • 9月21日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    全く飲まなくなりフォロミもダメで💧
    まぁそーと楽にはなりましたけど😂
    早すぎてびっくりしましたもん(笑)

    • 9月21日
  •  しろくま

    しろくま

    飲まなくなっちゃったんですね💦
    ミルクよりご飯が美味しかったんですね😆
    ママとしてはすごく嬉しいですよね✨

    • 9月21日
deleted user

うち未だに白湯麦茶嫌いですよ(笑)
離乳食始まるまでスプーンの練習なんかしたこと無かったです!
でも初めての離乳食、、、スプーンを上手にパクってしました!
食べた時の表情、、、嬉しそう!!!

可愛いくてたまりませんでしたよ💓💓💓💓

  •  しろくま

    しろくま

    そうなんですね。
    白湯麦茶嫌いでも離乳食は食べてくれると聞いて安心しました✨
    私もその可愛さを見てみたいです❤️

    • 9月21日