※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

内診グリグリの痛みは卵管造影時の激痛に似ているかどうか知りたい。痛みの種類が想像できず怖い。痛みの具体的な感じを教えてほしい。

内診グリグリの痛みを例えるとどんな感じですか?

お産より陣痛より内診グリグリが痛かった!
と言う話を友達やママリでよく聞くので
まだ34wなのにもはやお産よりビビってます😭

妊活中に卵管造影でバルーンを挿入した際
泣き叫ぶ激痛(生理痛MAXくらい)だったのですが
あんな感じの痛みなのでしょうか😭?
それともバルーンの痛みは陣痛寄りでしょうか?

内診グリグリ…正式名称卵膜剥離…
ちょっと調べましたが痛みの種類の想像がつかず
未知の世界すぎて怖くて怖くて😭

今の内から覚悟するためにも
どう痛いのかぜひ詳しく教えて下さい😭

コメント

ママ

そんなに耐えられないくらい痛くはなかったです!しかも短いですし💦
陣痛の方がはるかに痛いです😱

  • もちこ

    もちこ


    ママさんも陣痛の方が痛かったんですか😳‼️内診グリグリはどんな痛みなんでしょうか😭

    • 9月21日
deleted user

うちは内診グリグリまでいかなかったのかもしれませんが初期の内診よりちょっと痛いかな?ってくらいでした!
産院によるのかもしれないですね🤔

  • もちこ

    もちこ


    初期の内診よりちょっと痛いかな?くらいだとまだありがたいです😭是非そのくらいの痛みであってほしいです😭‼️

    • 9月21日
なな

重めの生理痛ってゆう感じでした!全然耐えれます😊

  • もちこ

    もちこ


    全然耐えれたのですね😍‼️
    泣き叫ぶほどではなかったみたいで安心しました😂

    • 9月21日
レモン

グリグリは痛かったからちょっと力入ってしまって
落ち着いてねー大丈夫よ
って先生に言われましたが
痛かったです
もちろん出産がもっと痛かったです!笑
もー赤ちゃん出てくる寸前って時かなり痛かったです!
叫んで力入れてボロンって出てきました!笑

  • もちこ

    もちこ


    い…いたいんですねやっぱり…
    でも出産の方が痛かったんですか😳‼️出てくる寸前…想像しただけで怖すぎます😭😭😭

    • 9月21日
  • レモン

    レモン

    痛いですが
    一瞬ですよ!
    我が子に会えたら痛みは吹っ飛びました
    嬉しさのあまり赤ちゃんより泣いちゃいました!
    もうすぐ出産頑張ってください!

    • 9月21日
  • もちこ

    もちこ


    私も産んだ瞬間感極まって泣きそうです😭💕
    ありがとうございます、めちゃくちゃ怖いですが頑張ります😭‼️

    • 9月21日
ねこ

私は全然痛くなかったです!
先生によるんかな?🤔
けどその日の夜に陣痛来たので効果あったんでしょうね 笑

  • もちこ

    もちこ


    全然痛くないとかあるんですね😳‼️いいなあ😭痛くなかったけど内診グリグリの効果で陣痛来た、なんて最高のコースですね✨

    ちなみに関係ありませんが私も猫を愛する30歳、女の子ママ(予定)です😍親近感湧いてしまいました😆💕

    • 9月21日
  • ねこ

    ねこ

    こんなにすんなりくるんやって自分でもびっくりしました 笑

    そうなんですか😍?
    猫好き仲間ですね❤笑

    • 9月21日
  • もちこ

    もちこ


    私もすんなり来て欲しいです😂

    仲間ですね❤
    猫は最高ですよね❤

    • 9月22日
ママリ🐻

私はいきなり強めだったのでビクッ!っとなりました!笑
油断していたのもあるし一言、今日は強めだよー的なのあれば構えましたが😂笑 でもなんとなく陣痛思い出すよりグリグリの方が思い出すと鳥肌です!笑

  • もちこ

    もちこ


    ああああああ怖い怖い怖い怖い😭
    いきなり強めだなんてそーゆーの怖いですーーー😭
    グリグリの方が鳥肌なんですね…😰具体的にどんな痛みなのでしょうか😢生傷に触るような感じですか?

    • 9月21日
ことね

内心グリグリ腰引いて逃げたいくらい痛かったです( > <。)

でも、陣痛の方が痛いので陣痛きてるタイミングでグリグリしたらましなんかな~と思いました

  • もちこ

    もちこ


    腰引くくらい‼️‼️‼️
    耐えられる気がしません😭
    具体的にどんな痛みですか😭⁉️生理痛のような鈍痛ですか?生傷に触るような痛みですか?刺されるような…?切られるような…?殴られるような…?どんな感じなのでしょう😭😭😭

    • 9月21日
  • ことね

    ことね

    グリグリしながら骨を無理やり開かれてゴキッてなりそうな痛みです。
    でも、分娩室で陣痛きてる時はヒーヒーフゥどころじゃなくて手足暴れててガッチリおさえられてました‪w

    • 9月21日
  • もちこ

    もちこ


    骨を無理やり開かれてゴキってなりそうな痛み…えええどんな痛みなのか全くわかんないけどめちゃくちゃ痛そうですねそれーーー😭😭😭

    そして陣痛は暴れるほど痛いんですね:( ;´꒳`;):私は乗り越えられるでしょうかorz

    • 9月21日
ママリ

今日まさにその内診グリグリしてもらってきました☺️
1人目の時もしてもらいましたが私は全然痛くなかったです✨
確かに結構先生はグリグリしてましたが力を抜いていたからですかね?痛みは全くなかったですよ😀

  • もちこ

    もちこ


    うわー‼️タイムリーですねー‼
    全然痛くないんですかΣ( ̄□ ̄)‼️
    羨ましい限りです😂✨
    触れてる感覚はあるんでしょうか?内診グリグリは先生が手を…突っ込んで…指で直に触れるって事ですよね😨?

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    タイムリーだったので思わずコメントしちゃいました☺️!
    触れてる感覚はありますよ!指突っ込んでグリグリ広げてるような感覚でしたけど、その時こそ力を抜いていたので、もしかしたら力入れてると余計痛く感じるかもしれないですね😳💦

    • 9月21日
  • もちこ

    もちこ


    嬉しいです😍💓コメントありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    力抜いていられるのがまずすごいです…みるくさん大物でいらっしゃる😂✨ビビってガチガチに力入れちゃいそうです(笑)リラックスですね…リラックス…

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    全然ですよ😳!
    私はグリグリもお産の時も痛くなかったです✨
    ただ陣痛は腰が砕けるんじゃないかってぐらい痛すぎて叫んでました😫
    リラックスしたら少しは違うかもしれないので頑張ってください🥰!

    • 9月21日
  • もちこ

    もちこ


    お産も痛くなかったんですか⁉️すごい😵‼️✨
    あああああ…みるくさんほどの方でも陣痛叫ぶんですね…覚悟しておきます😭
    リラックスで頑張りたいです😂ありがとうございました❤

    • 9月22日
みゆ

私は3人目にして一昨日初めてされたんですが、めちゃくちゃ痛かったです😭😭
すでに促進剤で弱めな陣痛来てる時にされたんですが、その陣痛よりは遥かに痛くて全身に力入ってました😱
そこから陣痛の痛みも増したのに、寝てしまって陣痛遠のくという…
痛みに耐えたあの時間返してって思いました笑

  • もちこ

    もちこ


    一昨日⁉️という事は一昨日か昨日かに出産なさったんですか😵⁉️✨
    おめでとうございます😍💕
    弱めな陣痛より痛いなんて…そして陣痛中でも寝てしまうことあるんですね😳ずっと寝れなかったり疲労がピークだとフッと落ちてしまうのでしょうか😵💤

    • 9月22日
  • みゆ

    みゆ


    昨日出産しました😍
    ありがとうございます😊
    陣痛中でも間隔が空いてるとこの間にフッと意識が飛んでしまうのです😂
    夜中だった事と、痛みもまだそこまでじゃなかったのもあって、だんだん間隔も開いていっちゃいました😅

    • 9月22日
  • もちこ

    もちこ


    昨日‼️‼️‼️
    すごいホヤホヤですね😍❤
    フッと意識が飛ぶと痛み遠のいたりもあるんですねΣ( ̄□ ̄)!でも無事に出産を終えられて何よりです🥰
    私も恐怖に負けず安産で頑張りたいです😭✨

    • 9月22日
ママリ

痛かったですね~でも陣痛や出産の痛みに比べたら天と地の差位あります💦
グリグリは傷をグリグリやられてる感じに近いかなー
陣痛は大型トラックに何回も往復で引かれ続ける感じです😱😱😱😱

  • もちこ

    もちこ


    傷をグリグリ‼️‼️‼️
    もうそれを聞いただけで無理な気がします😭

    そして陣痛はトラックに往復でってよく見かけますがそうなんですねΣ( ̄□ ̄)!お腹じゃなくて腰が痛いってどんな感じなんでしょう🤔

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    グリグリは大丈夫だと思います!時間も短時間だしうー、イテテ…って位かと。
    陣痛は腰周り全ての骨が砕かれる様な感じです😱
    陣痛で人生で初めて痛過ぎて吐き気しました💦💦

    • 9月22日
  • もちこ

    もちこ


    骨が砕かれる感覚…痛すぎて吐き気😂お産て本当に命懸けなんですね:( ;´꒳`;):

    • 9月22日
りー

痛いです!
けど陣痛に比べたら比べものになりません!笑

  • もちこ

    もちこ


    痛いんですね〜😭
    しかしそれより遥かに陣痛は激痛なんですか…耐えれるでしょうか😭

    • 9月22日