※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

初めての運動会に参加できないことについて悩んでいます。親のエゴや正解について考えています。

2人目の出産の為、初めての運動会に参加できないのは可哀想ですか?
長くなりますがお時間のある方、話を聞いていただけたら嬉しいです。。
出産予定日の2日後に幼稚園で初めての運動会があります。
私は初期から妊娠悪阻で入院、夏休み入ってすぐ切迫早産で安静、新学期入ってすぐ切迫で入院。
その後はずっと実家にいるため幼稚園には行けてません。
そんな状況でも運動会に行かせてあげたいと思うのは親のエゴですか?
まだ年中、年長があるから今年は見送ろうというのも親のエゴですか?
計画分娩を考えていたけど、ここまで娘や家族、赤ちゃんもよく頑張ったのに自然の陣痛を待たなくていいの?という葛藤があります。
これが正解というのはないと思いますが、考えが迷子になってしまって。。
娘や旦那にも辛い思いをたくさんさせてしまったのに、こんなんでいいのかな?
何を言いたいのか自分でもよく分からず、支離滅裂ですみません。

コメント

🌈

私なら来年、再来年あるから今年は諦めますね!幼稚園行ってないなら運動会の練習とかもできてないんじゃないですか🤔?

deleted user

私は今、切迫早産で実家にお世話になっています。長女は年少で夏休み明けから幼稚園はお休みです。

うちも運動会があり、ずっと幼稚園をお休みして昼間も外に遊びに行けず退屈にしているので、運動会だけでもと思い先生に相談しました😊すると、平日に練習に1-2日くらい来てもらったら、あとは予行練習と本番だけでも大丈夫ですと言われたので、主人に頑張って休みを取ってもらって、練習に行き今週末に本番です😊🎶

長女自身は、たまに行ける幼稚園がとても楽しく、運動会もとても楽しみにしています😊💕私は安静中なので見に行けませんが、主人と実父母に見に行ってもらいます🎶うちは、行かせることにして良かったなと思っていますよ🎶

deleted user

実母などに連れて行ってもらうことは可能ですか?(><)

予定日2日後の外出は怖いですし、でも行かせてあげたいとなれば、私なら家族に頼みます(´・_・`)
私は行けないけど楽しんできてね~みたいな( ˊ࿁ˋ )
写真など動画も撮ってきてもらって…

なかちゃん

みなさまご回答ありがとうございました!
残念ですが、実家が市外のため全然練習もできない状況なのでお休みの方向で、どうしても行きたいと言えばパパにお願いして連れて行くだけ連れて行ってもらおうかなと思います!
迷っていましたが背中を押してくださり、決めることができました。