※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園に行かせていない一歳7ヶ月の子供が、最近スプーンフォークの使い方が下手になり、食事を自分ですることを嫌がるようになりました。食べさせてしまったことを後悔しており、育児に自信を失っています。

一歳7ヶ月保育園はまだ行かせてません、前はスプーンフォーク上手だったのに最近ずっとすぐスプーンを渡してきて食べさせて状態です。そのせいでスプーンフォーク下手になりました。
私が気が短いせいか、すぐ食べさせてしまったのが悪いと思います。すぐ飽きて椅子からたとうとするので、食べさせていました。手づかみもあまりせず、、育児失敗して泣ける。

コメント

それくらいで育児失敗とは言えませんよ〜!
まだこの世に生まれて1年7ヶ月しか経ってないんですから!
そのうち自分のペースや順番で食べたい!と思うようになったら自分から食べたがると思いますよ✨

ちなみにうちの子は一時期スプーンで上手に食べてたのに今は片手にスプーン持ったままつかみ食べです😅