※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

つわりがつらく、体重も減少。つわりがいつまで続くか心配。

早くつわりから解放されたい😭

超初期から吐きづわりで9wで嘔吐もプラス(´∵`)10wでおさまり、また11wからぶり返してます。。

空腹だとさらに気持ち悪く、食べても気持ち悪く、吐きたいのに吐けないときもあり、1日中寝たきりです。

妊娠前より体重も−6キロに。水分はなんとかとってますが、みなさん体重Maxどれくらい減りましたか?😢

つわりが終わったらしたいことたくさんあるのに…いつまで続くのかな😭😭😭

コメント

ポテトサラダ

私も全く同じ状況です😭

私も妊娠前より−6キロでフラフラしてます…

息子の時は−9キロまで落ちました😥

お互い頑張って乗り越えましょうね🙌🏻💫

  • あーたん

    あーたん


    一緒な方がいて、心強いです😭
    −9キロ まで私もいきそうな気がする!!!笑
    頑張りましょう😭✨

    • 9月21日
ママリ

わたしも、5w頃から吐きつわりで妊娠前から−5キロで入院進められました😭
先週から、冷たい物が食べれるようになったのですが
今週また食べては吐いてで何とか甘い飲み物で生きてます😂

悪阻始まってから、ほんとに寝たきりで家事も出来ません💦わたしの場合、何度か点滴に通っていて少し楽になってます。お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう!

  • あーたん

    あーたん


    6wで少し入院しましたが、病院が辛くすぐ帰ってきました。笑
    あたしはリンゴジュース愛用してます😂

    一緒です。点滴に通ってましたが、病院に行く準備すらだやくて検診時にしか行けなくなりました。毎日少しでも楽になるよう祈ってます。笑
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 9月21日
ゆゆ

私は16週まで続きましたー😭水分も全くとれなくなり1週間で-3キロペースで落ちました😭💦
もう毎日辛くて辛くて妊娠しなきゃ良かったって本気で思ったりもしました😢

つわりは本当に辛いですよね……💦
お互い元気な赤ちゃんに会えるその日まで頑張りましょう😢

  • あーたん

    あーたん


    16週…あと1ヶ月か😭😭
    不妊治療で授かりましたが、辛いとき私も一緒なこと思ったりしました。。。

    いつかは終わると信じて、頑張ります😢

    • 9月21日
あ

わたしも5週からつわりが始まり6キロ減ってます😭
重症妊娠悪阻になり入院勧められましたが一人目がいるので出来ず。。
点滴に通いまくり、ここ三日間くらい点滴してないですけどマシになってきました。。
またぶり返しそうで怖いです😭

  • あーたん

    あーたん


    辛いですよね😭
    お子さんおられるのに、つわりとも戦い…すごいです😖!

    ぶり返しないよう祈ってます‼︎✨

    • 9月21日
みさ

私は9wくらいから吐きつわりが始まり-6キロまで落ちました😰

今はだいぶ楽になりましたが、まだ気持ち悪さはあります💧
まだたまに気持ち悪くなくても吐くことあるので油断できないです(>_<;)

9wから13wまで点滴で入退院繰り返してました😰

  • あーたん

    あーたん


    今がピークなんですかね😭?
    そろそろつわりがおさまってくると思ってたのに…T_T

    私も突然吐くことがあって、自分でもびっくりしてます。笑

    22wでもあるんですね…辛いですがお互い頑張りましょう😭

    • 9月21日
  • みさ

    みさ

    ピークはほんとに辛いですよね😭
    早くピークが過ぎてらくになるといいですね😭
    1人目でこんなにもつわりがきついと2人目作るの怖いと思ってしまいます😭笑

    あの突然吐くやつやめてほしいですよね!!笑

    ほんとですね😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月21日
  • あーたん

    あーたん


    ありがとございます😭
    早く少しでも楽になりたい!
    わかります😂またこのつわりを味わうのかと思ったら考えてしまいます。。

    吐く心の準備ができてないので、もうびっくり&辛いです。笑

    はい😭✨

    • 9月21日
ゆんちゃん

みなさん、つわりかなり大変なんですね💦
私はつわりで「この世の終わりだ」って思うくらいで多分体重−1キロくらいです😅
空腹が一番辛くて、食べても気持ち悪いとりあえず気持ち悪いのが一日中続いてるだけです❗️
それで家事もサボり気味でダメダメ主婦ですね😭

  • あーたん

    あーたん


    気持ち悪いのが1日中続いているのも、辛いですよ😭
    辛いときは、無理しないことが1番だと思うので、サボって横になりましょう!😂

    • 9月21日