※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

乳腺炎一昨日の朝起きたら突然右胸がものすごく痛く39度の発熱で、急い…

乳腺炎

一昨日の朝起きたら突然右胸がものすごく痛く39度の発熱で、急いで母乳外来へ滑り込み予約して緊急でマッサージをしてもらい、抗生剤と解熱剤、葛根湯を処方してもらいました。
その後少しずつ熱は下がり、いまは37度程度です。
ただ、おっぱいはいままで赤くなかったのがいまは痛かった外側が真っ赤です(ただし全く張っていなくてやわらかいのですが)

頻回に飲んでくれているし熱も下がってきたのでこのまま続けていたら治るかな?という気持ちとこんなに赤くて大丈夫?という気持ちがあるのですが、治る過程で赤くなったりすることもあるのでしょうか?
ずっと冷やしていたのでそのせいもあるのかなーとは思うのですが……

母乳外来では2週間分薬が出され次の予約は言われませんでした。

コメント