※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
子育て・グッズ

お姉ちゃんの足が腫れていて、ブヨの可能性がある。皮膚科で治療中。抗生物質や塗り薬を使用。弟も同様の症状。感染かダニか不明。

二歳のお姉ちゃんのあんよです。
ブヨかなぁ?
めっちゃ、腫れてるなぁ。
可愛そうだなぁ。
県民共済おりないかなぁ?
電話したらおりないって…蜂刺されなら下りるって😢

これは5日前の写真。
昨日もっと酷いので小児科ではなく皮膚科に行きました。
たくさんお薬出ました。
こんなに隠れブヨ傷があったのかな?
今は両足と手がやばいです。

こんな感じになっちゃった方いますかー??
どう言う処置しましたか?

今は抗生物質、ステロイド塗り薬、サトウザルベを塗りガーゼしてます。
7ヶ月の弟君も顔に③箇所出来てきた…
え?ダニ?それとも感染?しないよねぇ?

コメント

まりもん

弟君の写真です。
顔に③箇所😢

まりもん

雑な処方😂
膿が出てます。

deleted user

りんご病ですかね?子供の時、私がりんご病になった時、足がこんな感じで晴れましたけど💦でも、小児科だったらわかるはずですけどね😭
子供の虫刺されは腫れやすいって聞きます💦

  • まりもん

    まりもん

    りんごは食べたけど🍎
    お姉ちゃんは食べてないんだよなぁ!
    りんご病って、顔だけじゃないんですね?!
    今調べて来ました😙

    • 9月21日
deleted user

ひゃあああああ(;A;)可哀想ですよね。

敏感肌の長女、蚊に刺されると刺された場所とか顔がパンパンに腫れるアレルギーもあります!

  • まりもん

    まりもん

    敏感肌なのかな?
    手足口病にもなったので身体中汚い…将来残らないといいなぁ?
    鼻炎持ちなのでやっぱりアレルギーかな?
    ハウスダストかな??
    掃除します💦💦
    ありがとうございました😊

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫のアレルギーもあるみたいですよ!!

    娘は蚊のさしてるときに出す唾液にアレルギー反応起こします!

    • 9月21日
  • まりもん

    まりもん

    わぉ!細かい!
    それは小児科?皮膚科?
    どっちで言われるんですか?
    採血して調べた感じかな??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚科です!

    採血です!!

    • 9月21日
  • まりもん

    まりもん

    ありがとうございます!!
    昔耳鼻科でやってみました!
    そしたハウスダストが少しあるねぇって言われたので畳を新調しました😂

    • 9月21日
いくみ

私がブヨに刺されたときは水ぶくれになったのですが、お医者さんはなんておっしゃいましたか?

  • まりもん

    まりもん

    水ぶくれ?!
    にもなるんだぁ!
    お姉ちゃんのは見て、
    『これはすごいねぇ!』で終わり、
    弟君の方は蚊かブヨ🦟
    お姉ちゃんの方ははっきり言ってなかったけどブヨかなぁ?って私が言ったので多分ブヨってことになってます。

    • 9月21日
まりもん

ちなみにお姉ちゃんを妊娠中、知らなくてゴルフ行ったら私もこんなに腫れました。
遺伝かな?