※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん星
妊娠・出産

初マタの方が妊娠6週5日で胎嚢が確認されましたが、週数に疑問があり心配です。お医者さんは2週間後の再検査を勧めました。

最終生理日から数えて6w5dの初マタです(^ ^)
検査薬で陽性が出たので、5wのはじめに産婦人科に検診に行き、小さい胎嚢が確認されました。
お医者さんは、
『排卵がズレてたみたいだね。今は4wの中ばから後半くらい。』
と言われ、11日後の昨日、もう一度受診しました。
前回のお医者さんの見解だと今は6w過ぎかな?と思い、今回で心拍が確認できるといいなぁと期待してましたが、胎嚢10mmと卵黄嚢のみ、確認されました。
お医者さんに
『また2週間後に来てください。』
とだけ言われました。家に帰ってから検索ばかりしてしまい、週数的に小さいのでは?と心配になりました(>_<)
あと2週間が長いです…。大丈夫でしょうか?

コメント

macmac0903♡

6週目だとそれくらいですよ🎶
心拍確認できたのは8週目、予定日が確定したのは9週入ってからでその後母子手帳もらいました♡♡
赤ちゃんにも個性があり成長は様々です🌱ネットの情報に左右されず赤ちゃん信じてあげて下さいね💕

• こりん星

こりん星

ありがとうございます♡(;_;)♡
    初めての妊娠で、過剰に心配になってしまいました。
    とても安心しました!赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごします\(^o^)/

• 4月13日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

初めてだとドキドキしますよね😅私もいろいろ調べたりもしましたけど、不安になるので赤ちゃんにも悪いなと思い先生に聞くようにしました🎶
    これからつわりも出てきたり、生理痛のような痛みが続きますが、赤ちゃんが育ってる証拠なので大丈夫ですよ🌱💕
    あ、出血した場合はどの週数でもすぐ病院連絡してくださいね😅💦

• 4月13日
taay

私も8週くらいで産婦人科に行ったら赤ちゃんの大きさで、7週くらいと言われ、1週間ずれましたよ(^。^)最初は胎嚢しか確認できず、2週間長い思いしたのでお気持ちわかります!私は出血もあり、不安でしたが、今は27週で順調に育ってくれてます(*^^*)
こりん星さんも赤ちゃん信じて頑張って下さいね(o^^o)

• こりん星

こりん星

ありがとうございます♡♡♡
    ズレる事はよくあるんですね。経験談が聞けて、とても参考になり安心しました(*^^*)
    元気に育ってくれる事を信じて頑張ります♡

• 4月13日