※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚する際、慰謝料どれくらい貰えたか教えてほしいです。人それぞれに…

離婚する際、慰謝料どれくらい貰えたか教えてほしいです。
人それぞれになると思いますがもし教えて頂ける方いたらお願いします!!

コメント

めみ

相手の浮気が原因で
300万円もらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気だと300万貰えるんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
rina

会社の先輩が事務の子と不倫してました。
マックス300万請求ができるだけで、そこから普通は減額されますよ!(それがきっかけで離婚になったとかだと高く払ってもらえるらしいです)
その事務の子の場合、相手は離婚にならなかったので100万くらいだったかな?
ま、借金地獄になっております😇👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!
    その100万は一括とかですかね?💦
    今もそうだか分かりませんが旦那はブラックでクレカとか作れない状態で、俺はどこからも借りれないから慰謝料なんて無理みたいな感じなんです。。
    それでもどっか借りれる場所ってないですよね😔
    親からも既に100万出してもらってるので。
    すいませんいろいろ聞いてしまって💦

• 9月21日
  • rina

rina

事務の子も他に借金作ってて、ブラックでしたよ!それでも請求され金額確定して、支払いしてますよ!!

しっかし、金にもだらしない、女にもだらしない、家族も大切にできないってクソすぎますね!!!!怒💢

• 9月21日
  • rina

rina

相場はこれくらいみたいです!!
    しっかり貰いましょう!!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!
    その子どこから借りたんですかね😳

本当ですよ!
    私の場合浮気まではしたかどうか分からないんですが、他にDVやモラハラなどがあって私も離婚切りだそうとした時に自分から女関係とかいろいろバレて喧嘩になるのがめんどくさいしもっと自由にしたいからみたいな理由で離婚したいと言ってきたんで全く子供の事も考えてなく、腹が立って取れるだけ取ってやりたいと思ってしまって💦
    女関係と言うのはいつも行動する前に私にバレていたんでそれもめんどくさいみたいな感じでした。。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくれたんですね!
    ありがとうございます😢
    でも、浮気はしてないといいながら2人で謝っている動画があるのでそれでも浮気認めた事になるんですかね?
    決定的な証拠はなくて💦

• 9月21日
  • rina

rina

私も専門じゃないのでわからないのですが、法テラスでしたっけ?電話で色々解決法だったり色々相談できるみたいなのでそちらにまずは聞いてみた方がいいかと!!
    養育費もちゃんと貰わないと!!

先輩の奥さんは、事務の子に電話かけて認めさせてましたね…

さらにモラハラDVとかほんとクズ過ぎて…

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    法テラス電話したらその内容だと実際来てもらう形になると言われたのですが慰謝料についての話し合いが今日あるので間に合わなくて。。

養育費もしっかり貰うつもりです!

私も電話したのですが相手も相当おかしくて会うようなLINEはしたけど会ってないし何の電話みたいな感じで逆ギレしてきたのでもう呆れちゃってその時は二度と連絡取らない約束で終わらせました。

本当にクズですよね
    私が離婚してくれないとかあることない事周りに言いふらしていてもう嫌になります。。

• 9月21日
rina

慰謝料についての話し合いって、旦那さんと2人でですか?!
だとしたら絶対に間に弁護士入れないとダメですよ!!

先輩の奥さんは、不倫発覚後、すぐに弁護士をつけて全て弁護士からメールを送るようにして相手に連絡してました!
私たち素人だとわからないことだらけだし、結局貰えるものも貰えなかったって泣き寝入りした人も知ってます!!
そうなってほしくないです😰!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人だと話にならないので親入れて話し合います!

今まで専業主婦だったので貯金もあまりなく弁護士つけると結構高いですよね😭

貰えるもの貰えないのは嫌ですもんね。
    今日話し合いしてまた調停してから離婚になると思うのでその間にどうしたら方がいいのか考えてみようと思います💦

• 9月21日
かわちゃん

元夫の不倫が原因で離婚し、慰謝料300万を分割で支払ってもらうことになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々いくらくらいで貰ってますか?

• 9月22日
  • かわちゃん

かわちゃん

月々ではなく、年2回のボーナス時に30万ずつの、計10回払いになっています。
    公正証書で記しています!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考になりました!
    ありがとうございます🙏

• 9月23日