※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠19週で手あれがひどくかゆいため皮膚科に通院中。地域でりんご病警報が出ているが、20週以降の通院は適切でしょうか。

妊娠19週です。
手あれがひどく、かゆく夜てあまり寝られないため皮膚科にかかっているのですが子供や人がたくさんいます。
地域でりんご病が警報がでているのですが、20週すぎて皮膚科に行く方がいいでしょうか?💦

コメント

👧👦👼👼🤰

皮膚科が専門なので皮膚科に行くのが一番だと思います💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。
    妊娠19週で、20週までにりんご病にかかると良くないと聞き、皮膚科でりんご病がうつらないか心配で💦
    20週過ぎてから行った方がいいのか迷っていて💦

• 9月21日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

皮膚科に電話して感染しないかどうか相談してみてはどーですか?

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます😊
    皮膚科で流行ってないか聞いてみるということでしょうか😃?

• 9月21日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

いや、感染するかどうか聞くのはどーでしょ?

でもりんご病って空気感染では無いと思うので手洗いしっかりすれば感染しないと思います。

• 9月21日
なる

いつも塗り薬ですか?妊娠中、インフルが猛威をふるってたので私は婦人科の先生に、これと同じくすりを出してくれませんか?と持って行ってお願いしたことありますよ!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    初めての手荒れで、この前皮膚科に行ったステロイドが合わず余計に痒くなってしまって使える薬がわからなくって💦
    なるさんは手荒れひどいですか?

• 9月21日
  • なる

なる

ひどくて、オイラックスを使ってました🙄いっそのこと、産婦人科に相談するのもいいかもです!湿疹が出る方もいるので、軟膏とか出してくれるはずですよ😊

• 9月21日
A.j

私も妊娠かけなく手が荒れやすく気休めですがワセリン塗って綿の手袋をして寝てます。

ワセリンは、妊娠中も使えるみたいで、先生から止められませんでした!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    ワセリン買ってみたんですが、多分傷がたくさんあってワセリン塗ると猛烈にかゆくなっちゃって💦
    以前に皮膚科でもらった薬も合わずでした💦
    今の手荒れが治ったらら、ワセリン塗って予防しようと思います。

• 9月21日
  • A.j

A.j

そうなんですね💦
    ワセリンも肌に合わないのかもしれませんね😖

水仕事をするとき、ゴム手袋したほうが悪化しないですよ!

皮膚科に行くか、産婦人科の先生に相談もいいかもしれませんね😔

• 9月21日
みーみ

私も19週です😊
りんご病心配ですよね💦
私は子供2人が交互に咳や鼻水で小児科にしょっちゅう行ってますがヒヤヒヤです😅
私も手湿疹があり、妊婦健診の時に言ってお薬貰いました❗️
すぐ治りました❗️
産婦人科でもらえないですかね❓
まだ健診はだいぶ先かな❓💦