※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

悪阻について相談です。週数は6w3dで、気になる症状やおりものの変化があります。軽い悪阻で不安感があり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

悪阻についてです!

私の場合、週数が確定出来てなくて、大体の週数なので分かりづらいかもしれませんがご了承ください…!
今のところ、6w3dです!

私の今気になる症状が、
・胃がムカムカするかな〜?って程度の気持ち悪さ
・立ちくらみ(貧血?)
・たまに頭痛
・朝目が覚めた時体があついなと感じる
・日中の倦怠感(気にすると気になるけど気にしなかったらそこまで…って程度)

あと、おりものが結構多くて🤔
あまりおりものとか関心がなかったんですけど、たぶんドロドロしてるタイプ🤔?かなと

想像してる悪阻とは軽いかなって感じで、なんとなく体調悪いけどまぁ元気 っていう感じなので、本当にお腹にいるのか不安になってくる😅
悪阻の重さは人それぞれだってのはわかってるし、まだまだ初期すぎるってのもわかってるんですけど、私と同じようなこと思った道を通ってきたよって方のお話が聞きたいです✨

コメント

くまくま

大体同じような感じでした!
私はつわりがひどかったのですが、食欲もなくなり、嘔吐が初期から始まりました💦
頭痛、貧血はかなりひどかったですね。
あと下腹部のチクチクする痛みもありました!
もともと椎間板ヘルニアを患ってるのもありますが、妊娠して腰痛悪化しました😅💦
もう検査薬はされたんでしょうか??
流産したらつわりがなくなるとも言われてますが、手術するまでつわりあったよ、という方もいらっしゃるので一概には言えないと思います🥺

• もんち

もんち

結構つらい悪阻だったんですね😭
    先週病院で、胎嚢だけ確認できて、また来週行ってその他確認してもらおうと思っております!

そうですよね!
    つわりもハッキリとあるわけではないからお腹で育っていてくれてるのか心配で😅

• 9月21日
  • くまくま

くまくま

重症妊娠悪阻にもなり、臨月目前の今もつわり治まってません😅💦
    まさかの産むまでパターンでした🤮💦
    これからもっと辛くなるかもしれませんが無理せずお体ご自愛くださいね🥺💓

• 9月21日
はるまま

これからもっと体調悪くなると思いますが、頑張ってくださいね💦

• もんち

もんち

そうですよね😭まだまだこれからですよね😭
    母親が辛かったと前に聞いたので覚悟してます😭笑

• 9月21日

5w頃から軽いつわりありましたが、8w頃から、酷いつわりが来ました💧
今もまだつわり続いてます( ;ᵕ; )

• もんち

もんち

やっぱりまだまだですよね💦
    つわりつらいですが頑張りましょう😭!!

• 9月21日
ママリ

8.9.10wがつわりMaxに酷かったです😭1人目は起きてすぐ吐き、ずっと吐き続け喉が切れて血が出たり😭😭😭
2人目はまだそこまでいってないのですがいきなりくるので震えています…

• もんち

もんち

まだまだ先ですよね😭
    喉切れて血が出るなんて相当ですね😭
    ご飯は、これだけは食べれるけどほか無理…みたいなものはあるんですか?
    あと食べやすいものとか🤔

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

MAX時は何も食べれず絶食です😭😭😭

• 9月21日