※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

35週目の妊娠中、前駆陣痛に似た痛みを感じています。日常のタイミングや休むべきか、動くべきか、本陣痛までの期間などが知りたいです。体験談を聞きたいです。

体験談を聞きたいです!

今、第二子を妊娠中で35週目です。

昨日から今日にかけての出来事です。

昨日は22時過ぎに寝て、日が変わった1時頃にトイレに行きたくて目が覚めました。
済ませたあと、喉が渇いていたので冷たいミネラルウォーターをゴクゴクゴクと飲み、またベッドに入りました。
ほぼ毎日、こんな感じです。

今回だけ違ったのは、もう一度眠ろうとベッドに入って数分後、急な腹痛に見舞われました。
我慢できないほどではないのですが、出来ることならうずくまりたくなるような痛みでした。
その後ずっと続く訳ではなく、少し経つと楽になりました。

不定期でその繰り返し…まさか?とは思いますが、第一子で体験した前駆陣痛にそっくりでした。

第一子のときは、予定日の前駆陣痛から本陣痛に流れるような出産で、こんなに前からの前駆陣痛は全く感じていませんでした。戸惑いました。

ネットで調べると36週目から前駆陣痛が始まる人が多いということを知りました。今35週目の私も許容範囲内だとは思います。
前駆陣痛は自然なことなので、心配いらないということも調べてわかり、ホッとしています。

しかし気になるのは、
こんなふうに前駆陣痛だと思われることが日常のどのタイミングで起こるのか。
本陣痛は今後どれくらい経てば来るのか。
前駆陣痛が起こった時は休むのか、動くのか、どちらのがいいのか。
このようなことが知りたいです!

今回の私のように、臨月前後で前駆陣痛を感じたという方の体験談など聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

私は出産の1週間前からありました。

退会ユーザー

37w過ぎたらそのまま張らせる
    生活でもいいけど36wのときは
    少しゆっくりしてねとは言われましたが
    お産って進むと誰にもとめられない
    と助産師さんに言われました。

• 9月21日
  • ゆー

ゆー

さっくんmamaさんは張る前駆陣痛だったんですね!
    前駆陣痛ではない張りとは違いましたか?

たしかに、止められるものじゃないですよね( ̄▽ ̄;)
    いつでもwelcomeな気持ちでいればいいんですよねー

• 9月21日

退会ユーザー

私はもともと張りをあんまり
    分からなくてNSTをしたら
    結構複数回張ってるよって
    言われて気づきました(笑)

• 9月21日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね(*°∀°)=
    確かに、私も検診の時、張ってると思ってなかったのに「張ってるね」と言われたことがありました。
    わかんないもんですよね( ̄▽ ̄;)

• 9月21日

なかなか分からないですよね…

ことママ

予定日超過2日目の初妊婦です!

わたしは前駆陣痛が36w0dで始まり、しかも夜中5分間隔できたので陣痛かと思われ入院になりましたが徐々に遠のき翌朝で退院となりました。
それからほぼ毎日前駆陣痛を感じることがあり、特に夜に多かったです。しかし眠れないほどの痛みではなく間隔もバラバラで『陣痛だったら夜も眠れない』という皆さんのアドバイスを目にしてからは、前駆陣痛なんだなと判断することができ、ここまできました。
現状は、今朝起きてから、その前駆陣痛の種類がお腹がチクチクキリキリと痛かったのから、腰の痛みに変わっている状態です!もしかしたら陣痛に近づいてるのかな?と思っているのですが、、、
あとは過去の皆さんの体験を見る限り、前駆陣痛があるうちにどんどん動いて陣痛につなげるという方と、張ったら休むという方と、それぞれありました😳わたしは生産期入ってからは前駆陣痛あっても気にせず動いています!時々立ち止まりますが💦それまでは無理しませんでした!

一個人の体験談です、何か少しでも参考になれば幸いです!

• ゆー

ゆー

現在進行形のお話、ありがとうございます!!
    本陣痛に繋がって無事に出産できることを願いましょう٩꒰。•‿•。꒱۶

前駆陣痛を1ヶ月以上も感じてるんですね( °Д°)
    眠れない程ではないのか…じゃぁ私のは違ったんですかね(ーー;)
    夜が多いんですね。何か理由があるんですかね?

やはり動くようにしてる方が多いんですね。
    友人たちも、正産期に入ったら張ってても赤ちゃんを降ろすために無理せず動くように言われた、という子が圧倒的に多かったです!

色々聞けてためになりました!!
    ありがとうございました!!

元気な赤ちゃんが産まれますように❤

• 9月23日