※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
妊娠・出産

切迫で入院経験のある方、何週の時の子宮頸管長を教えてください。状況は個人差があります。

切迫で入院になった事のある方、差し支えなければ何週の時に子宮頸管何センチだったか教えていただけませんか?
病院や先生、その他の状況で変わってくるのも重々承知です。

今まで通ってた産婦人科は分娩ができないため、セミオープンで来週から分娩先の病院に転院になります。

昨日の検診で33wで1.5センチでした。
元々体質的に短めみたいですが、かなり短くて来週分娩先で検診受けたらそのまま入院になるのではないかと思ってます…。
20wから切迫の診断受けて仕事は休職し、自宅安静になっております。
28wの時に簡単な家事や買い物なら行っても良いと言われ、調子に乗って少し動いたりしてましたが、最近はまた短くなってるのでなるべく横になって安静にしてます。
張り止めは1日4回服用中です。

昨日の検診ではたぶん普通に生活してても大丈夫と思うけど、来週の検診では入院になるかもね。僕は入院しなくても大丈夫だと思うけど…と言われました。


一応覚悟はしてるつもりですが、みなさんどのくらいの長さで入院されてますか?
もしくは私みたいに1.5センチでも自宅安静で乗り切った方いらっしゃったらお話聞かせて頂きたいです😔

コメント

deleted user

33週で18㎜になってしまい入院中です😂
安静にしてても短くなったので動いてると短くなると思いますよ!
25㎜以下になると入院って所が多いですよね!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    やっぱりそのくらいだと入院ですよね💦
    今はほぼ寝たきりで過ごしてます😂

    • 9月21日
deleted user

30w15mmで自宅安静です😊

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    自宅安静なんですね!
    何ミリになったら入院とか言われましたか??

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に言われてはいないです😊

    • 9月21日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    そうなんですね💦
    私もできるなら自宅安静でいきたいです😨

    • 9月21日
でっで

23週で18mmで入院しました!
自宅安静でいきたいなら、ご飯とトイレ以外は寝たきりじゃないと厳しそうですね💦💦

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    23wで18ミリだとだいぶ短いですよね💦
    今は自主的にほぼ寝たきりで過ごしてますが、先生は週数がいってるから多少は大丈夫と言ってて本当に?と疑ってるところです😂

    • 9月21日
ままり

28週で16mmといわれ入院中です!
33週頃には短くても大丈夫だからこの調子なら33週くらいに退院オッケーだよって言われてます😊

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    28wで16ミリは短いですよね💦
    このままいくとってことは33wで16ミリならOKということなんですかね😅

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    だいぶ短いですね😂
    私はそういわれてます😊
    でもこればっかは先生次第ですよねー😅

    • 9月21日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    たぶん、今までの先生はこの週数でこの長さなら大丈夫って考えみたいですが、やっぱり先生次第ですよね💦
    もう3ヶ月も自宅安静で仕事も行けないし家のこともできなくてストレスばっかなのに、ここまで頑張って入院になったら嫌だなーと思いつつ…。
    仕方ないですけど😂
    両実家も遠方だし主人も定時に帰れることがほぼないので私が入院してしまったら息子はどうしようとか心配ばかりで余計にお腹張りそうです😂笑

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    入院すごい退屈ですけどすぐ近くに先生がいるって思っただけで安心感すごいです😊(笑)
    でも入院嫌ですよね…
    上の子も心配なると思いますが絶対に終わることなので今は安静にして幸せが待ってるぞ!!と思って頑張ってください⭐️

    • 9月21日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    確かに入院したら赤ちゃんに関しては安心感もありますよね☺️
    お互い頑張りましょう😣‼️

    • 9月21日