※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆさん
家族・旦那

冷蔵庫のモノを勝手に捨てるな!賞味期限にうるさいうちの旦那。とてもイ…

冷蔵庫のモノを勝手に捨てるな!
賞味期限にうるさいうちの旦那。
とてもイライラしてつい書き込んでしまいました。
今朝も賞味期限が超えてるといって生姜焼きのタレとか殆ど捨ててしまいました。
まだ一年過ぎてないものもドバドバドバドバ。
どうせまた買うのに。しかもどうせまた使い切らず。
うちの旦那だけでしょうか。

コメント

えがちゃん

うちも私自身期限切れたら捨てちゃいます😅
だからしょうが焼きなどはタレ買わないです👍

  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    ありがとうございます。
    そうです、管理出来ないなら買わなきゃ良いんですよ…。

    • 9月21日
familia❥

うちの旦那も賞味期限にうるさいです😅
開封後ならまだしも未開封のものまで1日すぎただけで、え?コレすぎてるやん!いけるん?食えるん?質問の嵐です😂
うるさいですよねー。
より美味しく食べれる時期がすぎるだけで腐ってないのに本当にうるさい、口出ししないで欲しいです笑

  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    うわ、ウザ
    賞味期限は賞味期限なんだからって感じですよね。消費期限やナマモノならまだしも。

    黙ってたけど、今日の晩御飯冷凍庫に居た半年前のお肉だよ。って言ってやりたい。

    • 9月21日
  • familia❥

    familia❥

    言われたときの反応見てみたいです😂
    コストコでお肉買って下味冷凍とふつうに冷凍するんですが、テレビで1ヶ月で使い切るようにとやっていたみたいで、得意気に1ヶ月で食べなあかんねんで!と言ってきました本当にウザイです。

    • 9月21日
  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    生で食べるならいざ知らず、一回中まで火を通してしまえば、半年くらいは持つはずです。
    そんなもん食べたって死にはしないですよね…。
    一カ月で使いきれなんて言われたら、じゃあ買ってくんなー!って言っちゃうかも。

    • 9月21日
あちゃん

うちも賞味期限切れたら捨てる派です😂
消費じゃないから捨てなくていいのにあると気になってしまうので…
買わないようにしてます🙆‍♀️

  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    そうです、そうです。気にする派の人はそういうの買わなければ良いんですよね。
    気にする、使わない、なのに買ってくる、捨てる。だから嫌なんです。

    • 9月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    本当買わなきゃ気にならないからストレスもないのに
    旦那さんは良かれと思っちゃうんですかね🙄

    • 9月21日
  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    うちは旦那も料理するので、自分の中で、今日は生姜焼き!と思ったら生姜焼きのタレを買ってきて、使い切らんのです。
    あんなもん火通せば2.3年いけると思ってます。

    • 9月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど🤔
    とりあえず旦那さんはタレを買わないで作るとこから始めたらいいんですけどね…🤔
    2、3年いけそうですね😂😂

    • 9月21日
な

ちょっと待ってゆゆさんの感覚がわからないのは私だけ!?ww

1年!?
2.3年!!??

こわっ!!!