※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのおすすめアイテムについて相談です。ジョイントマットとお昼寝マット、どちらが良いか悩んでいます。おもちゃのオススメも教えてください。

6カ月の赤ちゃんがいます。
リビングで過ごすために、ジョイントマットなどの購入を検討しています。ジョイントマットなどよりお昼寝マット?のようなもののほうが良いのかも悩んでます。
みなさんのオススメがあったら教えてください!
あと、おもちゃなど、これ買ってよかったー!というのがありました教えてください!
ちなみに、ベビージム、メリー、ラトルは持っています。

コメント

マユラ

ジョイントマットははめ込んで模様を変えたりするやつより、無地や絵が書いてあるやつのほうがオススメです♡
うちはキティのジョイントマットですが、はがしてバラバラにして耳を食べてモグモグしてる事がありました;^_^A

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます!
    マユラさんのおっしゃるジョイントマットはこんなものですか?
    最近間が持たなくてお家での過ごし方で悩んでます。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月13日
  • マユラ

    マユラ

    そうですヽ(*^ω^*)ノこんな感じが食べちゃう心配も少ないし、掃除が楽です♡パーツが多いとその間から水分が下にしみたら掃除がめんどくさくて(≡ε≡;)(笑)
    6ヶ月頃は手遊び歌や、絵本読んであげてましたねぇ(o'∀'人)あとはマヨネーズのチューブやR1の飲むヨーグルトの小さいペットボトルに100均のビーズを入れたガラガラをふって一緒に遊んでました♡反応が薄くてもママがにこにこしながらやってるとある日突然反応が返ってきて嬉しいですよねー(*≧艸≦)

    • 4月13日
  • いちご

    いちご

    色々教えて頂きありがとうございます!
    ちなみにこんなマット?も検討しているのですが、ジョイントマットのほうがいいですかね?
    お手製おもちゃすごいアイディアですね!尊敬します♡私も作ろうーo(`ω´ )o
    あの手この手試行錯誤な毎日です。。笑

    • 4月13日
  • マユラ

    マユラ

    マットを敷きたい理由によりますかねぇ(>_<)
    うちは冬の寒さ対策とハイハイやお座りした時に少しでもすごしやすいのをと思って選びました。
    なので、リビングに敷いてみんなマットの上で団らんする感じです♡
    このマットだとどんな感じになりそうですかぁ?用途を変えて長く使えるのはすごく魅力的ですよねヽ(*^ω^*)ノ

    • 4月13日
  • いちご

    いちご

    マットを敷きたい理由は、寝返りやお座りの練習ですかね!主に遊ばせる目的です!
    あと上記の写真のはデザインがかわいいなと笑

    • 4月13日
  • マユラ

    マユラ

    写メのマット可愛いですよねぇ♡
    寝返りやお座りの練習だったらこの可愛いマットで充分かと思いますよ(o'∀'人)
    ずりばいでうろうろするようになるとマット関係なく動き回りますし(笑)

    • 4月13日