※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

乳腺炎対策についてアドバイスをお願いします。昼間の授乳による乳詰まりが心配で、搾乳やマッサージをしても硬さが改善されず困っています。

昨日の夕方、乳腺炎3回目なりました。
文章わかりづらいかと思いますが
読んで頂き、アドバイスほしいです!

息子は3カ月半になり
夜はしっかりと飲んでくれるのですが
昼間に遊び飲みが始まったので
それで詰まったのかな?と。

右のお乳が硬いのでマッサージして
搾乳して飲んでもらってます。
搾乳してもあまりミルクがでず
硬さも少し柔らかくなるだけで
飲んでもらってもあまりでてないような
飲みっぷりで一応五分は吸うてもらってから
左のお乳を飲んでもらってます!
左のお乳は勢いよく飲んでます。
昨日の夕方からは
右五分、左五分、右五分
飲んでもらってます!

搾乳して、お乳飲んでもらって
また搾乳するんですが
なかなか硬さが柔らかくなりません。

乳腺炎ならんようにしたいです。
なにか対策ありますか?


コメント

きのこ

私はしょっちゅう詰まって、病院でマッサージしてもらってました。
でも、マッサージ代が勿体無くて後半は自分で治せるようになりました。

凄く痛いですけど、我慢して乳首を何度もギュッギュッと摘んでマッサージしてみて下さい!
何度もやっていると乳首の先に白い塊が出てくるので、もう少し力を入れて摘んでいると、プチンっ!と言って、飛んで行きますよ!
そしたら、そこから大量にお乳が出ますww面白いくらいにw
タオルを用意してからやった方がいいですよ!

  • yyynon

    yyynon

    全体をマッサージするのではなく、乳首を摘むんですか?

    • 4月13日
  • きのこ

    きのこ

    はじめに乳輪のとこをマッサージしてみて、それでもダメなら乳首を集中的にしてみてください!
    乳首摘んでみて痛かったら、詰まってますよ!

    • 4月13日
  • yyynon

    yyynon

    ありがとうございます!やってみます!

    • 4月13日