※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘の歯磨き粉でうがい不要の商品を探しています。ネットで気になる商品を見つけたが、近所の店にはない。沖縄で販売している場所を知りたい。

2歳4ヶ月の娘の歯磨き粉についてなんですが、まだうがいもできないので、うがいなしでも使える物を探してます。
でも、中には少量ならうがいなしでもいいですよ‼️っていう商品もあるみたいで、皆さんはどんな物を使ってますか?
教えてください。
ネットで、この商品を見つけて気になってるんですが私の近所のドラッグストアとかでは見かけません。
沖縄の方で、コレが売ってるとこを知っている方がいましたら教えてください。

コメント

モコ

以前歯医者さんに聞いたら
どの歯磨き粉も基本的に
うがいをしなくても大丈夫と言われました‼️
ちなみにうちが使ってるのはこれです🎵

• ウサコ

ウサコ

基本うがいをしなくて大丈夫なんですね。安心しました。ありがとうございます😊

• 9月21日
︎☺︎DANNY☺︎

モンダミンkidsはうがいなしでいいって商品に書いてあります😊
スヌーピーのパッケージのやつです★

• ウサコ

ウサコ

モンダミンにもあるんですね。うがいなし!って言うのは気になりました。探してみます。らありがとうございます😊

• 9月21日
柊0803

市販の物はフッ素が少ないので、フッ素配合の意味がないと言われ、歯医者さんで売っている泡タイプのものを使っています!

• ウサコ

ウサコ

歯医者さんのがやはりいいんですね。そこで購入とは、考えもしませんでした。検討してみます。ありがとうございます😊

• 9月21日
s

サンエー 北谷ハンビーのベビー専門館に売ってますよ!
ドラッグストアよりもトイザらスとか西松屋、バースデイなどのベビー洋品店の方があると思います!

うちはピジョンの歯磨きプラス、フッ素のチェックアップバナナです。

• ウサコ

ウサコ

北谷か!チビも居るしなかなか行けませんが、西松屋ならなんとか。台風が落ち着いたら見に行きます。あと、お使いになってるやつは、ちなみにどこで購入してますか?

• 9月21日
  • s

s

ピジョンのはマツキヨ売ってます。
    チェックアップバナナは市販はしておらず、しかしながら医院で買うかネット通販ですよ。

• 9月21日
  • ウサコ

ウサコ

マツキヨか。連休出かけついでにマツキヨ探してみます。ありがとうございました😊

• 9月21日
  • s

s

うちは近くのサンエーにマツキヨが入ってます。沖縄県内だと割とサンエーの中に入ってることが多いと思いますが、どこの地域でしょうか?
    ドラッグイレブンでも見たことありますよ!

• 9月21日
  • ウサコ

ウサコ

サンエーは近くにありますが、スーパーのみでマツキヨは入ってません。近所は、ドラッグイレブンも微妙に遠いかなぁ?
    でも、休みは出かけるので絶対寄れるので、大丈夫です。
    色々ありがとうございました😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

チェックアップのバナナ味を使っています😉歯科医専用と言われていますが、たまに薬局などでも売っています。

• ウサコ

ウサコ

ネットで見て、コレも少し気になってました。ちなみにお子さんは、うがいできますか?それとお子さんは何歳ですか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月でうがいができないので、うがいができない子が使えるチェックアップはバナナ味をだけなのでバナナ味を使っています😌

• 9月21日
  • ウサコ

ウサコ

おぉ、これはうがいできなくてもいいんですね。ますます気になる。色々ありがとうございました😊

• 9月21日
  • ウサコ

ウサコ

たびたびすみません。今日、チェックアップのバナナ味を買ってきました。でも、お店の方にはうがいは必要‼️って言われたのですが、はじめてのママリさんは、チェックアップは、食後毎回使ってますか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初めての時は歯医者で買いましたが、歯医者ではうがいや拭き取りは不用で使用後30分は飲食禁止と言われました😄飲食や拭き取りをするとフッ素を塗った意味がなくなるそうです。
    チェックアップのバナナ味以外はうがいが必要になります。
    毎食後使うようにしています。

• 9月23日
  • ウサコ

ウサコ

何度もすみません。毎食後使ってるんですね。ありがとうございます。さっき、使ってみたら、嫌がることなく歯磨きをさせてくれましたり

• 9月23日