※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

羊水が減ることや胎動、次回検診までの不安について、1週間に1回病院に行くのは心配しすぎでしょうか。特に症状はないが、病院側に迷惑はかからないか不安です。

羊水が減ることってありますか?
お腹が少し小さくなったような、、?
胎動はあります、
2週間ごとの検診ですが、次の検診は来週の金曜です。
1週間に1回不安なので病院に行くのは心配しすぎでしょうか?
特に何も症状はないのですが、、、

もしもし気づかずに、、とか不安ばかりで😅

特に症状がないのに今日病院いくのは病院側は迷惑でしょうか?

コメント

アロア

症状がないなら行く必要はありませんよね。
お腹の大きさですが、赤ちゃんの向きが変わったとかじゃないですか?
不安なのはわかります。もし病院行くならその前に一度産院へ電話して相談してみると良いと思います。

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなってしまってすみません!
    症状もないしいったん冷静になって病院にいくのやめました!ちゃんと来週の検診で見てもらいます!ありがとうございました!

• 9月22日
はじめてのママリ

羊水が減ることはありますが、お腹の見た目に影響するくらいなら普通に破水としてわかると思いますよ!

胎動もちゃんとあるし特に症状がないなら、ちょっと落ち着いて深呼吸して、次の健診まで待ったらいいと思います☺️

• まーちゃん

まーちゃん

お返事遅くなってしまってすみませんでした💦

ぱぴこさんが言ってくださった通りいったん冷静になって深呼吸して落ち着いたらなんだかすごく気持ちが楽になって来週の次の検診まで頑張るぞー!って気持ちになれました😢!本当にありがとうございます!!!!

• 9月22日
✩.*˚

私は、ちょっと色のついたオリモノ的なものが出て、不安で病院に電話したところすぐに来てと言われ、行ってエコーでお腹見てもらうと羊水少ない事が分かり、そのまま入院しました😔
赤ちゃんが苦しかったら胎動も減るし、何かしらのしんどいサインは出してくれると先生に言われました!
今まで何も無かったので、ちょっとビックリしましたけど、電話して良かったなと思いました!
間違いだったとしても、電話や病院で大丈夫と言われるとスッキリしますしね!
破水とかなら出るような感じがすると思います!
病院も土日でも先生はいてるし、迷惑なんて思う人いないと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

わ!そんなことがあったのですね💦😭
    わたしも不安な症状がなにかあったら連絡してみようと思います!
    今は比較的なにもなく、ただたんに元気かなと不安なだけだったのでいったん冷静になってまた次の検診まで我慢することにしました!笑😂
    ご回答くださりとても気持ちが落ち着きました!ありがとうございました!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じこと思ってました!
赤ちゃんの向きかなー?って思ってます
羊水は28週がピークに多いと今トツキトオカに書いてあります😊

• まーちゃん

まーちゃん

今がピークなんですね!!
    そしたらたまたま向きがかわって小さくなったと感じたのですね!なるほど!!!
    安心しました😊
    不安にならずもっと楽しみながら妊娠生活残り頑張ります!ありがとうございます!💛

• 9月22日