※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
家族・旦那

旦那の不倫についてです。携帯のラインを開きっぱなしで寝ていて、不倫…

旦那の不倫についてです。

携帯のラインを開きっぱなしで寝ていて、不倫が発覚しました。旦那にはラインを見たことは告げず、泳がせています。
肉体関係もあるようなのですが、子供も小さく離婚をするか、再構築するかは決めかねています。ですが、相手の女からは慰謝料を請求しようと思っています。
この場合、探偵をつけて、不貞行為の証拠を集めてから、慰謝料の件で弁護士に相談するのですか??
勇気を出して、探偵に電話したところ、着手金30万で全部で60万くらいになるとのことなのですが、そこまでして慰謝料取れなかったら痛い出費だなと思ってしまいます。
ただ、旦那に裏切られたままで生活するよりは、女に一筆書かせて終わらせてほしいと思うし、女の生活も狂わせてやりたいとは思います。
離婚ということになれば、旦那からも慰謝料、養育費を払ってもらうつもりではいます。

とりあえず、ラインで不倫が発覚した今、わたしがすることはなんなのでしょうか?
弁護士に相談?
探偵に調査?
同じような経験のある方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

mama❤︎

LINEの内容をとりあえず自分のスマホで撮りますね。
あとは、バレないようにちょくちょく様子見ですかね😣

• ぴよりん

ぴよりん

もう少し様子を見たほうがいいですかね。
    近々、旦那と女が会う予定なので、それの証拠が欲しいので、探偵にお願いしようかと🤔

• 9月21日
せいママ☆*:.。

探偵つけるならもう少し旦那さんの生活リズムを観察して何曜日がだいたい怪しいとか目星つけた方が安く済むかもしれないですね。あと離婚しないなら相手から取れる金額は離婚する場合よりも少ないと思うので、弁護士探偵費用と相殺してもマイナスになる可能性もあるかと!あと法テラスで無料で相談できますよ!

• ぴよりん

ぴよりん

近々旦那が女と会う予定なので、その日探偵に証拠を抑えてもらいたいなと思うんですが、ピンポイントで見るより、生活リズムを見たほうが良さげでしょうか。
    慰謝料や公正証書は弁護士に頼まないと作れないのでしょうか??

• 9月21日

ご主人から女性に誘っていたら慰謝料は凄く少なくなる可能性はあります。
あと、反対に女性から訴えられてご主人から慰謝料をとられる可能性もありますよ😥

• ぴよりん

ぴよりん

そうなんですね。
    慰謝料をとったり公正証書?とかを作ったりするのには必ず弁護士が必要なのでしょうか?

• 9月21日

退会ユーザー

いやいや、自分でもできますが、弁護士さんをつけた方が慰謝料の金額が0増えた友達がいます。

• 9月21日
  • ぴよりん

ぴよりん

なるほど!
    やっぱりやるならきちっとしたほうがいいって事ですね!

• 9月21日
Y

ピンポイントで会う予定がわかってるなら探偵もありですね!ただ金額が…😅ってだけでそこが大丈夫なら、それか友達に協力してもらって証拠写真とるか!私は以前友人に協力したことありますよ!バッチリ現場抑えました😂
離婚されないとのことなので慰謝料も少なくなるとは思いますが何も制裁与えないよりいいですよね!!

• ぴよりん

ぴよりん

そうなんです!
    ピンポイントで分かってるのでチャンスかなと思うんですが、予定変えられたりしたら意味ないよなーとも思います😂

• 9月21日
  • ぴよりん

ぴよりん

友だちに頼もうかと思ったのですが、いまいち誰に頼んだらいいかわからなくて。後からめんどかなっても嫌なので後腐れない探偵が無難かなと思いました😂
    そうですよねー。60万て安い金額じゃないですよね😂

• 9月21日
るー

私はうちの旦那バカなので
ツーショットとか
残してたのでそれを
私の携帯に残してます!
あとラインでのやり取り、
好きだよ、などのやり取りも
しっかり残してます
あと、本当にバカなのか
手紙も残してたみたいなので