※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumya
妊娠・出産

産後2ヶ月に泊まりに来る友人について悩んでいます。断る方法を教えてください。

どなたかアドバイスください😭

12月に第二子を出産予定で、そのことを先ほど学生時代のバイト先の先輩に報告しました。旦那も同じアルバイト先だったのでよく知っています。

産まれたら会いに来てくれるとのことだったので、
「また落ち着いたら是非会いに来てください💓旦那も会いたいと思うので、土曜か日曜にでも🙌」と返事をしたところ、「2月の土日に泊まりに行こうかな」と返ってきました。



みなさんだったら泊まりに来てもらいますか?

私が伺う側だったら、産後2ヶ月の時期にお泊まりなんて考えられないし、なんなら体調を考えて数時間会うだけにしそうな気がします💦💦
赤ちゃんもまだ小さいし、母親の体調も万全じゃないだろうし、まだまだ大変な時期なのに…

お子さんがいない方はそのようなことは想像つかないものなのでしょうか😣
それとも私の心が狭いだけなのでしょうか?笑


お泊まりを断りたいのですが、どう断ったら失礼じゃないのか、傷つけずに済むのか悩んでます💦💦

コメント

ミルキー

いくら仲良くても 泊まるのは考え聞いたられないです💦
ましてや 産後。
普通に考えて 既婚者のおうちに
泊まるのはどうかな?とおもいます💦

産後だし 息子が 夜泣き酷いので〜とか
子供を良いように言い訳してみてもいいかな?と思います笑笑

  • harumya

    harumya

    そう言っていただけてよかったです😂
    当たり前のように泊まりのワードが出たのでびっくりしました笑
    子ども言い訳に伝えてみます🙌

    • 9月21日
2児の母

産後なので
2ヶ月だと回復もまだまだやし。
上のお子さんもいる事なので
私なら泊まりは断り
会うだけにします😊

まだ子供が小さくって
夜泣きもあるのでとかはどうでしょうか?

まだ2ヶ月だと
授乳も2、3時間起きにするので。
それを説明したら分かってもらえると思います🤔

  • harumya

    harumya

    そうですよね😂
    やっぱり会うだけがいいです‼︎
    夜泣きと授乳で伝えてみました‼︎

    • 9月21日
あゆ

泊まりはありえないです💦

私だったら、
産後2ヶ月でまだ子供のリズムもバラバラだし夜中とかも泣くだろうし、自分もバタバタしてて家の中も汚いだろうから泊まるのは私も子供も落ち着いてからでいいですか?って言っちゃいますね😂

  • harumya

    harumya

    そうですよね‼︎
    ほんとその通りです😭
    落ち着いてからで、と言ったら2か月後に来ると言われたので、子供の夜泣きと授乳を理由に伝えてみました💦
    なぜ「落ち着いてから」を2か月の時と捉えたのか…笑
    全然落ち着いてないですよね😂笑

    • 9月21日
deleted user

無理ですね普通に(笑)

上の子の夜泣きや、下の子も夜中起きたりするからお泊まりはまだ…すみません🙇‍♀️という感じで言えばいいと思います。。

  • harumya

    harumya

    普通に無理、とはっきり言っていただけて良かったです🤣
    そうなんです、普通に無理なんです。笑

    夜泣きと授乳で難しいと伝えてみました😂

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にはっきり言い過ぎてしまってすみません😅(笑)

    諦めてくれましたか??(笑)
    さすがに常識が…って感じですよね😫

    • 9月21日
  • harumya

    harumya

    ホテルをとると言ってくれました😂
    お泊まりじゃなくなってよかったけど、ホテルをとるということは長居はするというのとなのかな?笑
    まぁ、お泊まりじゃなくなっただけいいんですかね🙌笑
    ありがとうございました💓

    • 9月21日
レモン

え、非常識って思いました
まだまだ産後2カ月って元気に見えるかもですが身体はまだボロボロですよ
普通に会うだけにしますよ💦

  • harumya

    harumya

    そうですよね!!
    まだボロボロですよね😂
    上の子の時のこと考えたらしんどいなーと思って💦💦

    • 9月21日
ayman

第一子の時に産後しばらくは体力がキツかったの泊まりはまだ無理な時期でお茶程度になります😱それでも良ければ是非❤️って言いますかね!
お子さん居ないと想像つかないかもしれなですねー🤔

  • harumya

    harumya

    やっぱり想像つかないんでしょうかね😂
    上の子の時を思い出すと、2か月くらいってちょうど疲労もたまってきて、まだ頻回授乳で…とすごくしんどい時期だった気がします💦💦
    お茶程度でお願いしたいです😱💔

    • 9月21日
双子ママ

頻回授乳があって寝不足もあると思うので、泊まりは厳しいかもです💦って率直に言った方が良さそうですね😂

  • harumya

    harumya

    率直に言ってみました‼︎
    普通の人ならこれで気づいてくれますよね😂

    • 9月21日
ルママカ

泊まりはないですね😢産後なので、泊まりは、断ります。

  • harumya

    harumya

    泊まりは断りました😂
    でも近くのホテルをとるそうです笑
    やっぱり長居はするつもりなんですかね笑

    • 9月22日
  • ルママカ

    ルママカ

    常識的には、20時までだなぁと私は思います😢

    • 9月22日