※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が大きくなるのが早くて寂しく、未来を考えると不安を感じる。この気持ちはホルモンの影響でしょうか?

息子がもうすぐ5ヶ月になります。
あっという間でした。
すぐ大きくなってしまって
写真を見るともうすでに懐かしくて
切なくて泣いてしまいます。
大きくなって遠くに行ってしまう事を想像して
胃の奥がぎゅっとなります(´;Д;`)
旦那と2人の生活が考えられない。
このままずっと小さいままでいて欲しいです。
これもホルモンの関係ですか?

コメント

はじめてのママリ⭐︎

あっという間に過ぎていきますよね😳
つい最近7ヶ月で座ったと思ったらもうつかまり立ちしてる…!
色々出来るようになって成長していくのは喜ばしい事だけど、「赤ちゃん」のこのフォルムがもうすぐ過ぎ去ると思うと寂しい気持ちになったりします😂
私も毎日寝る前に写真見返してます!
立派に成長する事はとても良い事なので毎日を大切に一緒に過ごしたいですね😌

私も娘に対してイライラしちゃったりかと思いきや泣いて可哀想過ぎて私も泣きそうになりながらギュッと抱きしめたり、ホルモンのせいですかね?無感情よりかは子育てするには敏感な方が良いのかもですね?😳

• ままり

ままり

写真見返すのめっちゃわかります!!本物隣にいるのに写真見返して寝るの遅くなってます!笑
    私も抱きしめまくって匂いも嗅ぎまくってます!何回やっても足りない(´;Д;`)

• 9月21日
ひまわり

あーもうめちゃくちゃわかります笑 うちは来月で1歳ですが、赤ちゃん時代がもう終わっちゃうのかーと寂しくてしょうがないです😭😭

• ままり

ままり

1歳ですか(´;Д;`)寂しいですね!大変さもあるけどそんなの感じさせないくらい愛おしいですよね♡

• 9月21日
転々。

今4ヶ月です。わかります。成長早過ぎて気持ちが追いつきません😂
こんな可愛い子がいるの?寂しい。このままでいてほしい😭
と、思う反面、大きくなってもらわなきゃ困る、それも嬉しいし見たい☺️
的な矛盾した感情があります😅
先の先まで想像してます。子供の通帳見ながら貯まったお金は20歳じゃなくて結婚した時か家建てる時に渡そう!とか。笑
はー寂しい、可愛い、どうしよう、寂しい、このかわいさをどんどん忘れちゃうんだろうなって思ってます。
なんにんでも産みたくなってきます😂

• ままり

ままり

わかりますー!反抗期の事とか巣立った後とか無駄に想像してまた切なくなります。可愛い、愛おしい、食べちゃいたいってこんな気持ちなんだと初めて感じました♡お金と年齢が許せば何人でも産みたいですね笑
    陣痛なんてなんて事ないですもん(^^)

• 9月21日
メメ

ホルモンの関係もあるとは思うけど、やっぱり未だにそんな気持ちになりますよ😭
赤ちゃんの時ほどではないけど…。
何せ今、腹立つこともあるけど笑、めちゃくちゃ可愛いので!
寝てると「ママだいすき」ってちゅーしてきたりして、こう言うのって赤ちゃんでは出来ない、今ならではのものかなと☺️

とにかく今もこれからも、目の前のお子さんの可愛いさ堪能してください!

ミカりん🍊

ホルモンの関係もあるかもしれませんが、一番は親になったということではないでしょうか!?
早く首座らないかな、寝返りしないかな、つかまり立ちしないかな、歩かないかな、卒乳しないかな、喋らないかな、オムツ卒業(←我が家は今ココです)しないかな…
でも、心では早く成長して私を置いてきぼりにしないで!って思ってます。わがままですよね(笑)
2歳8ヶ月で、言葉遅めの息子で心配もありますが、まだまだとーーーっても可愛いですよ💕
死ぬほど悩んだアレコレが今では懐かしいです😢
かけがえのない子ども今を胸に焼き付けて楽しみましょうね✨