※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

27週の妊婦です。体重増加が気になり旅行前の検診が恐怖です。体重増加を阻止する方法を教えてください。

明日で妊娠27週目になるんですが体重の増え方が素晴らしすぎて嫌になってしまいます😭😭妊娠発覚時からプラス5.5キロで4日前に検診があったのですがその時からもう0.5も増えていて次の検診が10/1なのですが来週旅行もあり、検診がとても恐怖です(T . T)皆さま体重増加はどうやって阻止しましたか??元の体重が162センチ51キロです。水分も怖くて取りにくい状態です。体験談をお聞かせください!

コメント

さつまいも(23)

私も同じような状態です😭
今は夜だけ炭水化物抜いてます!
夜はひたすら千切りキャベツと
おかずちょっと。
そのかわり、朝と昼は普通に
食べます!!

• さき

さき

コメントありがとうございます!!
    いつもどうりの食生活なのになんでこうもぶくぶくと太るのか😹謎です😹笑
    夜は私ももう少し野菜多めで控えめで行きたいと思います!!

• 9月21日
mi♡

私1人目の時妊娠前から
出産までで18キロ太りました!
食べづわりだったので特に!
ピークは1週間で+5キロ!
息吸うだけで太るんじゃないか
って思ってました( 笑 )
しかも後期になってから
やたら便秘になったりで
薬飲んで出してたのに
それでも太る一方(;_;)
正産期入って運動とかもしたけど
最後の最後まで太りましたね( 笑 )
私は阻止する方法なかったです( 笑 )
ただ先生に、
甘いものと脂っこいものは控えて
と言われてたので気をつけてました!
産んで半年で体重は元に戻りましたよ✨

• さき

さき

1週間で5キロ!!妊婦恐ろしいですね😹笑笑
    本当に妊婦の対象がでかすぎます!(笑)
    便秘もくるとダブルパンチでしんどいですね( i _ i )
    甘いものと脂っこいもの控えても太るから悩んでるんだよ!!!って思いますね😂笑笑

• 9月21日
  • mi♡

mi♡

元々私は中学生の頃からずっと体重が変わらなくて変動があっても2キロくらいでした💦
    なのに妊娠するとやっぱり体質?とか変わるんでほんと妊婦って恐ろしいなと思いましたww
    ちなみに私は170cm身長があるので
    18キロ太った時はただの巨人でしたww

• 9月21日
  • さき

さき

やっぱり妊婦って恐ろしいですね!!笑笑
    なんでこんなに変わるんですかね😭笑笑でもすくすくと我が子が、育ってくれていたらもうママ頑張るしかないですね😹お互い頑張りましょう❤️

• 9月21日
littlefalls

多分予定日すごく近いと思います💕
この時期めちゃくちゃ増えますよね💦
私は朝は割と好きなものを食べていて、昼夜は炭水化物少なめかナシにしています。お昼食べ過ぎたなーと思ったら夜はほんの少しにしたり。
ご存知かもしれませんが、旅行は体重が増えやすいので、行く前に減らした方がいいとどこかで読みました。なかなかできないから相談されているのだと思いますが💦
あと3ヶ月…長いですね😭なんとか頑張りましょうね😭

• さき

さき

本当ですか❤️嬉しいです!頑張りましょうね😚💖
    ですよね、旅行太りやすいですよね、今からほんとに怯えてます😭😭増えた体重って戻らないってよく聞くのでほんとに旅行から帰ってきた時体重はかるのが恐怖です(笑)体重管理だけが本当にストレスで、検診の時に怒られるのがもっとストレスで、早く産んでしまいたいです😭😭
    旅行は楽しみなので楽しみたいと思います!笑

• 9月21日
りんりん

私も同じですー…
基本的に朝昼は普通に食べて、夜は具沢山の味噌汁とかスープとかにしてます…お腹すいた…泣

私も来週旅行に行くんですけど、旅行先で食べることを我慢する選択肢は無いので今から怯えてます😂😂

• さき

さき

夜スープだけとかってほんとにお腹すきますよね、、、お腹空くと辛いしでも体重増える方が怒られて辛いし早く産んでしまいたいです😭

旅行はお互い楽しみましょう😚帰ってきてからが体重怖いですね😭笑笑

• 9月21日
うさちゃん🐰

わたしも妊娠発覚時から10キロは増えました🥵
妊娠発覚時→160cm 44キロ
現在→160cm 56キロ です🥵
夜は炭水化物を抜いて、間食は無くし、飲み物はできるだけお水だけにしています🤮

• さき

さき

まだ仕事していて間食やめれなくて困ってます😭(笑)
    飲み物も出来るだけお水とかの方がいいですよね、、早く産んじゃいたいです(笑)

• 9月21日
  • うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

わかりますわかります!!!
    どうしても水飲みたくない時は
    いろはすのフルーツ味のやつや、
    水に味がついてるような
    できるだけ低カロリーのもの飲んでました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 9月21日
  • さき

さき

私コーラとかめっちゃ好きでお水あんまり好きじゃなくて大変です😭笑

• 9月21日
  • うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

妊娠初期にジャンクフードにハマってからというもの、わたしもそれから抜け出すの大変でしたし、
    今でもこっそり食べてます🤮(笑)

• 9月21日
  • さき

さき

マクドのポテトめっっちゃ食べたくなったりするんですよ(笑)ポテトとコーラの相性抜群すぎてやめれないです🍟笑笑

• 9月21日
ラテ∞

体重管理ホント難しいですよね😣!!
私は特に夜食べる物を
気をつけていて
夜は炭水化物抜いてます!
本当にヤバい時は
サラダとか温野菜とかで
済ましてます😆!
あとはよく噛むことを
心がけてます!✨

• さき

さき

よく噛むことですね!!結構ながらぐいしててあんまりよく噛まないかもしれないです、、、(笑)
    マタニティライフ楽しまなあかんのに早く産んじゃいたいって最近よく思います😂笑

• 9月21日
rose♡

私も妊娠前から5.5キロ増えてます😅妊娠中は太りやすくなるので仕方ないですよ😭

一人目は12キロ太りましたが、産後3ヶ月で元に戻りました!なので今回はゆるーくやってます🐷

朝ごはんは好きなだけ食べて、毎日完食もしてます🍪🍘
夜はサラダだけ🥗
18時には食べるようにしています☺️💓

• さき

さき

コメントありがとうございます!

3ヶ月で戻ったんですね!私も戻るかな??ってすごく心配になります😂笑 ほんとに妊婦の対象がでかすぎます(笑)
    18時とかに食べれたらベストですね😚😚お仕事退職したら18時に食べれるようにします!!ありがとうございます😊

• 9月21日
mimi

さきさんと全く同じです!
163センチ50キロでしたが27週現在
56キロです😱😱笑
一応、気にはしてますが食べすぎてるわけでも
無いし何でだよー!って思って
ましたが友達に息吸っても太る時期だから
気にしなくていいよ💓
と言われ気にしないよにしてます!笑

• さき

さき

一緒ですね😹笑笑
    気にしやんようにしようとしても病院の先生の事考えると、もうどうにもこうにもです!(笑)でも仕方ないですよね、割り切りたいんですけどそのたびに先生の顔がよぎりますw

• 9月21日
YUYU

多分予定日が近いですね。26周までちゃんと管理できて、2.5キロ増えましたのに、この三日間旅行で2キロも太ってしまったです😂😂

• さき

さき

ほんとですか😍近いとなんか嬉しくなりますね😍
    え!!やばい私も三日間旅行にいくんです😭怖いです😭(笑)でも楽しみたいです😭笑笑

• 9月21日

息吸うだけで太るってよく聞きますよね😂笑
病院の栄養指導で、血糖値を急激に上げる食べ方が太る要因になると教わりました!
あと、食べる量よりも食事のバランスなんだとか⭐️
知ってたら余計なお世話でごめんなさい💦
サラダから食べるだけでも、血糖値の上昇が緩やかになるそうです🥗
後は、おにぎりだけとかパンだけって食べ方すると太りやすいそうです。
おにぎり食べるならお味噌汁を一緒に飲んだり、パンを食べるならバターを塗ると、良いんだとか🍞
逆に太りそうじゃんと思いましたが笑、●●だけって食べ方が良くないと聞きましたよ🍽✨
そのお陰か、悪阻で減った分もありますが今妊娠前と同じ体重です🍀

• さき

さき

後期は息吸うだけで太るってよく聞きます😹息吸うだけで太るとかもうなんなん??!って感じです(笑)
    私結構パンが好きでパンだけで食べちゃうことが多いかもです(T . T)食生活改めないといけないですね、、、バター塗ると太りそう!!(笑)
    妊娠前と同じ体重素晴らしいです!!😭羨ましいです😭

• 9月21日
まめぞう

私も、今日検診で今からビクビクしてます(´Д`;)
最近は、急激にお腹がおっきくなり胃が圧迫されるようになったので自分的にはあまり食べてるつもりはないですが、体重は増えてるのでは…と不安でしかないです💦
怒られるかなぁ…。笑
でも、水分はしっかり取ったほうがイイと思います!
それと、先生には怒られるかもしれないですがあまり気にしすぎないでイイですよ!!友達なんか+20kgでしたよ😅

• さき

さき

検診どうでしたか??😹
    先生ももうちょっと優しくしてほしいけど私たちや赤ちゃんのことを思って言ってくれてるんですもんね。わかってるんですけどもう怒らないで!!ってなります😹笑笑こっちも必死やねん!ってなります(笑)
    プラス20キロの方もいると少し安心できます(笑)

• 9月21日
  • まめぞう

まめぞう

1ヶ月ぶりの検診でしたが、なんとか妊娠前+4kgに収まってました!笑(悪阻が酷くて体重落ちてたの忘れてました😅)
    第二子の時は、2週間で+4キロでその時は怒られました!笑。でも、ホント自分でも分かってるんですけど、怒られると余計凹みますよねぇ😭
    さすがに20kg+だとなかなか産後落ちてませんが😑笑

• 9月22日
ゆりにゃん

わたしは25週の時点でプラス6キロでした!27週の今も6キロのままです!

最近水を一日2〜3リットル飲むことを心がけたらお通じもよくなったのでお試し中ですが、体にも良さそうなのでやってます✨
水分はなるべく取ったほうがいいのかな?と思います👏

あとは炭水化物はあまり取らないほうがいいって言いますよね😔私は我慢できてませんが😱

お互い頑張りましょう😔💦

• さき

さき

水分一日今1リットルとってるかとってないかぐらいで、、、これ以上のむと怖いって思っちゃいます😭元々そんなに水分取るタイプではなくてむくみとか水太りが本当に怖いです😭とらなあかんってわかってるのに怖くて😭情けないです。

• 9月21日
さと

つわりで6キロ減って、今元の体重から3キロ増です。なので、9キロ増えたのかな。
(それはそれでやばいな笑)

でも、仕事していて食べないとフラフラになるので気にせず食べてます笑

あれダメこれダメにちょっと疲れました。。
たまには、美味しいもの食べたーーい!!

助産師さんからは、炭水化物を少なくするのはいいけど、抜くのはやめなさいといわれました。

• さき

さき

つわりで減ったならいいんじゃないかな?って思っちゃいますけど短期間で一気に体重が増えるのがよくないんですよね、、😭
    ですよね、仕事中お腹すいてよくチョコ食べちゃいますw

炭水化物抜くのは良くないんですね!!でも取りすぎがダメなんですよね、妊婦さん大変です。😭

• 9月21日