※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

明日、卵管造影検査を受けます。ロキソニンを飲んで臨む予定ですが、不安です。皆さんの感想を聞かせてください。

明日、恐怖の卵管造影検査をします(T ^ T)
ロキソニンを飲んでのぞむつもりですが、やはりすごくローになります( ; ; )
皆さんの感想をおきかせくださいませ~_~;
よろひくおねがぃします。

コメント

★はりゅー★

こんばんは😄卵管造影検査経験者です🙋
あれは恐怖ですよね…💦
個人差あると思いますが、鎮痛剤とかは使わずに施行したせいなのかメッチャ痛かったです😨
おまけに検査後、血圧が一気に下がり貧血になり、半日ベットで休んでから帰宅しました😞

でも、卵管造影検査後半年くらいはゴールデン期で授かりやすいので、是非頑張ってきて下さい🌱

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます!
    やはり‥‥‥
    痛かったですかぁぁぁ( ; ; )

検査後、用事があり早急に帰らないといけないんですが、休まないとダメな状況になったらどうしょぅ。。
    検査を伸ばすことも考えましたが、もうまな板の鯉でがんばろぅぅ!!!
    ありがとうございました!

• 4月13日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

痛くない人もいるみたいですよね〜💡

助産師さんが言ってましたが、血圧が下がったりするのは稀らしいですよ💦

頑張ってきて下さいね🙆🎶

• 4月13日
  • ぴこ

ぴこ

痛いという話を聞くだくで、もはや血の気がひいていきます。。。
    痛みに弱いんです。。。

でも、痛くない場合もあるとすこしばかり希望をもって臨んでみます^_^;

• 4月13日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

私も痛みに弱い人です😨
    でも、鎮痛剤使うようなので、希望持って下さい💮
    そして何より、検査後から半年くらいは授かりやすいので頑張って下さい🌠

• 4月13日
  • ぴこ

ぴこ

ベビのためなら、ゴールデン期間になるのなら、
    その一点のみです。。。
    お話ししていて気が紛れました
    (^o^)/本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 4月13日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

おはようございます😌
    頑張ってきて下さいね❕❕

• 4月13日
NA❣️

私は、思ったよりも痛くなかったです!!痛い人はすごく痛いと聞いていたので、恐怖で検査前は冷やせかいてましたが、軽い生理痛で腰が重たくなる感じと変な違和感だけで、痛みは全くなかったです(*^^*)なので、私は検査後もピンピンしていて買い物に行きました(^^;;笑
その時、右の卵管が少し詰まっているのが分かりましたが、検査をして次の周期で妊娠しました!
リラックスした方が痛くないと思うので、深呼吸しながら受けることをオススメします!^_^頑張ってください✨‼︎

• ぴこ

ぴこ

そうなんですか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:痛くなかったんですか♡詰まっている人は痛いと聞いてたんですが、痛くない方もいるんですね\(^o^)/
    今日、がんばってきます!
    ありがとうございました!!!

• 4月13日
serry

私も思ったより痛くなかったです!
ネットでたくさん調べてとても恐怖心抱いていたのですが、
"この痛みが耐えられなくて赤ちゃん産めるの?!"
と自分を奮い立たせてました笑
すこーし苦しい感じがしましたが、それとほぼ同時に終わったので、あれ?こんなものか、という感じでした!

看護師さんにネットで調べたことをお話ししたら、
"あぁ〜調べちゃったのかぁ〜苦笑"
な感じでした(-∀- )笑
後は、先生の手際もあるのかな?と少し感じました!

• ぴこ

ぴこ

そのお話しを聞けて、少しリラックスしました\(^o^)/
    ネットとかでしらべると、吐いたとか失神しそうになったとかで、やっぱ痛いんだぁぁとへこんでいたんですが。。。
    痛みに弱く、超ビビりな私です。。
    先生の腕にも左右されるみたいで、よい腕の先生でありますように。。今日がんばってきます!ありがとうございました!

• 4月13日
*まいち*

初めまして!
私も、つい最近卵管造影検査やったんですが、痛みも違和感も全くなくてあっという間に終わりました!痛いときいていたのですが、全く痛くなくて拍子抜けしちゃいました(笑)検査の30分〜1時間前に鎮痛剤飲んだからかな?痛くないといいですね(*^_^*)卵管造影検査終わったらゴールデン期間に入るので妊活頑張りましょ😊

• ぴこ

ぴこ

痛みが全くなかったんですねっ\(^o^)/そんなだったらいいのになぁ。。うじうじ。。

私も鎮痛剤は飲んでいく予定なんですが、このさい一錠を二錠に増やそうかとも思ってしまいます。。
    ゴールデン期間を夢みてがんばってきます!ありがとうございました!

• 4月13日