※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

一歳の息子の椅子について悩んでいます。姿勢を考えると足の裏がしっかり着く椅子が良いか迷っています。一万円前後で、安全で動かしにくい椅子が欲しいです。

一歳になった息子の椅子を迷っています!

今はハイローチェアを目一杯起こして座らせており、
ベルトも嫌がりませんので、安全に座れていると思います。
ただ、やはり姿勢の事を考えると、足の裏がしっかり着くものに変えた方が良いのか…と悩んでいます。

みなさん、椅子はどうされてますか?
お店に見に行きましたが、ピンとこず。。
何となく、テーブルはバタバタ動かせないものの方が
良いのかな?と思った程度です。。

できれば一万円前後で考えたいです!
お願いします。

コメント

deleted user

カトージのテーブルチェアを使ってます!テーブル付きの椅子は使った事がないのですが、テーブルチェアは一緒に食卓を囲めるので良かったなって思ってます✨足はもう少しで届くかな?って感じなのですが姿勢の事は考えた事がなくぷらぷらさせたままです💧

  • さゆ

    さゆ

    テーブルチェアなんですね‼︎ちなみに使い勝手はどうですか?カトージの中でも色々種類があって悩みます🤭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は何の問題もなく使えています✨取り付けも難しくないですし、洗濯機で洗えます✨カトージの品番58500を使っています!ミッキーです!

    • 9月20日
  • さゆ

    さゆ

    ミッキーの可愛いですね♡
    洗濯機で洗えるのも良いです‼︎テーブルチェアはノーマークでしたが、候補に入れて考えてみます。
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
つみき

アカチャンホンポでアッフルチェアという名称のものを買いました😊
保育園の先生に足の裏がちゃんとついて、
膝は90度になるくらいの台の高さで
背筋もピンとなる椅子の方が
踏ん張って食べることができるから良い
って教えてもらって慌てて買いました😂

離乳食始めた頃はハイローチェアを起こして
机くっつけて食べさせてましたが、
カバーが汚れるのが嫌で、もう使ってないです😂

  • さゆ

    さゆ

    アッフルチェア調べたら色がたくさんあって可愛いですね。テーブルは子どもが持ち上げたりしますか?
    姿勢の話を聞くと、ハイチェアが良いのかなと思いますよね‼︎私もハイローチェアは、そろそろ限界を感じていて…💦

    • 9月21日
つみき

パステルカラーで可愛いですよね☺️
うちは次が女の子でも使えるように
ラベンダーにしました💜
持ち上げられないように左右をネジで止めることができます✨
ただ、机を後ろに回す?戻す?ときに
わざわざネジを外さないといけないので、
それが少々めんどくさいです💦
そして面倒だからとネジつけるのやめたら、
片方なくしてしまいました😂😂😂
うちの子は食べることが大好きなので、
机の上にご飯が乗ってるときは机を持ち上げませんが、
何も乗ってなかったら持ち上げて遊んだりしてます😂

  • つみき

    つみき

    あ、すみません💦
    最初に返信ボタン押さずにそのまま送信してしまいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月21日
  • さゆ

    さゆ

    ネジで止められるんですね🙆‍♀️
    机はそのままで使おうと思うので魅力的です!
    お店に見に行ってみようと思います。

    • 9月21日