※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
子育て・グッズ

友達のシングルマザーが保育園途中入園落ちで、待機児童が多い状況で4月入園が厳しく、保育園不足に悩んでいる。

同じ市に住む生活保護を受けているシングルマザーの友達が途中入園落ちたと言っていてビックリしたのですが、この条件で保育園入れないとなると、よほど空きがないのか?待機児童はちらほら程度いる所ですが私なんか4月入園も厳しそうですよね💧私もそろそろ保育園に入れたいと思っていたのでもう無理じゃん…と諦めモードです😂
保育園増やして欲しい。。

コメント

れいたん

途中入園は一度埋まってしまうと転勤とかで枠が空かない限りは難しいって言われました!
4月入園も激戦ではありますが、点数持ってれば途中入園よりは入りやすいと思います!

かびるんるん

待機児童が少しでもいる地域は途中入園はどんな条件でも無理だと思います😟
まだ4月入園の方が入りやすいです。

ねむりねこ

途中入園だと転園等で空きが出る、保育士さんの増員で枠が増える等といったタイミングが良くないと難しいですよね‥。

4月入園であれば園によりますが一定数の枠は確実にあるので入りやすいと思います!
あとは入りやすさを優先するなら希望園を人気園だけにしてしまわないことでしょうか💦