※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
妊娠・出産

突然のみぞうち辺りの痛みと胃痛、吐き気があり、症状が1時間続いた後、少し楽になったが違和感が残り、寝れない状況。34週で子宮頚管が短く、張り止め薬を服用中。前駆陣痛か胃痛か不明。

これは前駆陣痛なのでしょうか?!
それとも、ただの胃痛?!

寝ようと思い、布団の中で横になっていたら、突然!!みぞうち辺りが痛みだし、胃痛と吐き気がしてきました。
1時間位症状が続き、その後少し楽になりましたが、まだ違和感ありありです。
寝れなくなってしまいました。

今、34週ですが、子宮頚管の長さが短いということで、張り止めの薬を飲み、自宅安静中です。

初産の為、前駆陣痛なのか、ただの胃痛なのかよく分からず💦💦

コメント

deleted user

今私も同じ状態です(´・_・`)

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    大丈夫ですか?!

    夜中ですし、何かあっては困るので、心配になりますよね(´°ω°`)↯↯
    突然ね胃痛と吐き気・・・焦りました笑💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きょうかなり張るんですよー(´・_・`)
    さっき私も心配になり、質問したらほぼ同じ週の妊婦さんも同じ症状でした!
    満月と半月の日はよく張るそうです!!

    • 4月13日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡


    私も同じく今日はよく張っていました(ノД`ll)
    聞いたことありますが、やっぱり満月と半月って関係するんですね!!

    • 4月13日
さやマロ

痛いと思った時の時間を計ってみたら分かるかもしれないですよ!
前駆陣痛でも陣痛と同じように規則性があります。それが突然なくなると「前駆陣痛だったかー」って感じです。
前駆陣痛は生理痛のような痛みとか言われるので、分かりにくいですょね!

  • ♡mam♡

    ♡mam♡


    ありがとうございます!!
    痛みと気持ち悪さが1時間程続き、今はだいぶ楽になってきました。
    あの胃痛と吐き気がなんだったんだろう?!って感じです((( ⍥ )))💧💧
    突然なくなったので、前駆陣痛なのかな〜?!と不思議です()´д`()

    • 4月13日
ぁず

後期悪阻(大きくなってきた子宮に色んな臓器が圧迫されて、胃痛や吐き気を伴う)じゃないでしょうか?

私も前駆陣痛は今だにどんなものを言うのかはっきり分かりませんが、私の場合は、なんとなぁ〜く下腹がシクシク痛む…⁇って感じの事が多いです💦
数回、10分前後の間隔で続き、気付くとなくなっています。

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    悪阻ですか?!
    確かに、8か月後半辺りからみぞうち付近の皮膚が痛く、毎日激痛と闘っています((( ⍥ )))
    それも関係してるのかも?!ですね!!

    ありがとうございます(๑´∀`๑)」

    • 4月13日
  • ぁず

    ぁず

    私個人的には、それって「悪阻」って言わないでしょ。って思うのですが、今はそう言われてるみたいですね(^^;;笑

    激痛は辛いですね💦
    検診の時にでも先生に聞いてみると良さそうですね(^^;;

    • 4月13日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    ですよね!!
    私も悪阻っていうイメージなかったです笑😅

    次回の検診で聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

    • 4月13日
  • ぁず

    ぁず

    変な新語って感じですよね(笑)

    あ、もう、大丈夫なんですよね⁈(;゜0゜)
    続いているようなら、すぐにでも病院に電話して指示を仰がれて下さいね⁈(;゜0゜)💦

    • 4月13日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    そうですよね笑!

    あれから一旦は良くなったのですが、再び胃が気持ち悪くなり・・・((( ⍥ )))💦
    朝はとりあえず、胃痛や気持ち悪さはないので様子みたいと思います(⊃´-`⊂)
    ありがとうございます♡

    • 4月13日
  • ぁず

    ぁず

    私も上の子の妊娠後期、少ししか食べれず(気持ち悪くなるので)ちょこちょこ食べにしてました(*ノε`*)
    空腹時は平気で(*ノε`*)
    それなら、急ぎで診て貰うことはなさそうですかね(^_^;)
    お腹下がるまでか産むまであるかもしれませんがもう少しの辛抱です(~_~;)
    私もまたそのうち通る道なのかなと思います(苦笑)
    お互い頑張りましょー(*´∀`*)

    • 4月13日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    色々相談にのって頂きありがとうございます(๑´∀`๑)」
    夜中➕まだ里帰りしてないので焦りました💦💦
    もう少しの辛抱ですよね!!
    お互い頑張りましょう♡
    そして、元気な赤ちゃん産みましょうね〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 4月13日
deleted user

あたしもまったく同じ状況です。
+背部痛もあります。
胃の後ろが痛くてげっぶがでないかんじです。
つわりだと思ってました。
はりどめ飲んでる時は吐き気よりも
動悸がすごかったです。゜(゜´Д`゜)゜。

大きくなるお腹に身体が圧迫されてるからかな?でも、もう臨月なので下がって楽になるはずが全く。さらに空腹でもキモチワルイのでつい食べすぎてしまいます。

あたしも生理痛みたいな痛みに張りがきたりしてるよーなかんじもしますが続かないので前駆?なんだろと思ってます、
初めてだとわからないから不安ですよね(´•ω•̥`)

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    同じく私も背中の痛みあります!!
    寝返りとか激痛です笑💦💦
    必ず夜中何度も起きます!
    げっぷも同じくです!!
    私の場合は、なぜか夜お布団に入ったらげっぷが出なくなります・・不思議です💦
    しかも、昨日から恥骨頑張り痛み始めました!!

    妊娠してからマイナートラブルがあちこちに出てるので、また!また!って感じです笑😱💧
    さぁーちゃむさんは生産期に入っておられるので、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(o'ω'o)
    お互い色んなトラブルありますが、一緒に頑張りましょう!!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか!やっぱ妊婦あるある何ですね★
    あたし元々、逆流性食道炎があるので
    つわりなのか症状なのかよく似ていて。゜(゜´Д`゜)゜。

    寝返りの度に起きるから
    眠りが浅いですよね…
    横になるとげっぷがでなくて
    気持ち悪くて背中を押したり、
    叩いたりして欲しい
    かんじです…

    恥骨はまだ痛くないんです。
    まだ降りてきてないのかな…
    胎動はまだまだあるので。

    本当にトラブル多くて困りますよね。゜(゜´Д`゜)゜。
    頑張りましょ!

    • 4月13日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    私も横になるとげっぷしたいのに出なくなります!!
    あるあるですね笑💦!!

    トラブル多くて、嫌になるときもありますが、一緒に頑張りましょうね(๑´∀`๑)」

    • 4月13日
deleted user

まさに今です。
病院いくか、明日の検診待つか悩んでます(;>_<;)
吐き気胃痛やらしてます。

もともと切迫なんで、腹痛はいつもありますが、ウテメリン飲んでも収まらず、歩けなくて。

一人だし、どうしよと悶々としてます( ̄▽ ̄;)

  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    大丈夫ですか?!
    明日が検診なら無理なさらずに、病院に行かれてもいいかもしれませんね!!

    私も朝方まで体調悪かったですが、今の所は治っているので、様子見です(⊃´-`⊂)

    1人のとき困りますよね〜💦
    妙に焦せります!

    くれぐれもご無理なさらず✨

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます‼
    本当に初産だと判断できませんよね。
    頭ボサボサだし、支度してタクシーで行くのも辛すぎますが、夜中に産気づいたらやですよね。

    • 4月13日
  • ♡mam♡

    ♡mam♡

    本当に初産は何もかもが初めてなので分からないですよね!!😫💦
    まさに昨日の私です!!
    夜中で、旦那は寝てるし・・1人耐えてました(ノД`ll)
    病院まで車で片道40分はかかるしな〜・・とか色々考えてました笑💧💧
    夜中だと余計に不安になると思うので、さらに悪化する、もしくは治らなければ、病院へ行ってみてくださいね((( ⍥ )))

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます‼
    とりあえず様子見てみます(;>_<;)
    タクシーで吐きそうです。

    一人や夜中だと不安ですよね!

    • 4月13日