※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

娘が自分の頭を撫でていることについて、同じ経験をしたお子さんがいるか、自然とやめる時期について相談しています。

お片付けできたときとか、「すごいね」と褒められると自分の頭を良い子良い子と撫で撫でする娘…

今のところ「自分で撫で撫でしてるー!かわいいー!」と笑いながらも周りから言われていますが、もう少し大きくなっても自分の頭撫で撫でしていたら変ですよね…

同じようだったお子さんいますか。
自然としなくなりましたか。

コメント

今それがブームみたいになっているだけだと思うので、ずっとはやらないと思うし大丈夫ですよ!!

長男もやってましま。あと、いただきますを手を合わせるんじゃなくて自分のほっぺたを叩いてました(笑)

• ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます^ ^

• 9月20日
ちゃんゆ

我が家も拍手してナデナデするのが褒めると覚えた娘が自分にパチパチしながらいい子いい子してます😅
いつか周りを見てしなくなると思いますし、今本人がそれで気分が良いのなら親は一緒に褒めてあげた方がいいと思います☺️✨

• ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます^ ^

• 9月20日