※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
雑談・つぶやき

今日、アカチャンホンポの赤ちゃん相撲に参加しました。そこに参加して…

今日、アカチャンホンポの赤ちゃん相撲に参加しました。
そこに参加していたママさんが気になり…

順番が来たら、衣装着させたりハチマキつけたり、土俵に座らせたりしますが、その際そのママさんはサンダルを脱がずに準備していたので、マット踏んでいました。
踏んでいたのは土俵外でしたが、他のイベント(ハイハイレースなど )でもマットは使うと思います。マットは赤ちゃんが舐めることもあると思います。
赤ちゃんのとこでなく、ご自分のことしか考えていらっしゃらないのかなと、見ていて不快でした。

また赤ちゃんの抱き方が、片手で背中の上を抱っこする方法?(お尻からの抱き方ではない)で、赤ちゃんの背中は出っ放し、挙げ句の果てには泣き出していて、それでもママさんはビデオカメラ準備したり先程の写真を見ていらっしゃるのかずっと携帯をいじっており、赤ちゃんが本当にかわいそうでした。

100人いたら100通りの子育て方法があると思うので良いか悪いかわかりませんが、マナーやエチケットはきちんとして欲しいと思います。

コメント

どんちゃん

外にはいろんなものが落ちてるわけで、サンダルでマット踏むなんて犬のおしっこを擦り付けてるようなものですよね😰そんなの赤ちゃんが舐めたり触ったりしたら汚いですよね。
Tik Tokに赤ちゃんが泣いてても親たちは動画撮影に必死な様子をアップしている人がいました。赤ちゃんの泣き声と親たちの笑い声が混ざって不愉快な動画でした。子供放置してまでやることではないですよね😣

• ふみ

ふみ

息子がいるから余計に気になります!
    そのママさんにも子供がいるのに「そんな行動する⁈」って思っちゃいました。
    親の自己満行動にならないように行動しないとですね💡

• 9月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

がさつ過ぎますね😱
    子育てに学歴とか年齢とか関係ないですが、常識くらいは持ってて欲しいですよね😣

• 9月20日
23

マットはいろんなイベントで使うので使う前、使った後に拭き掃除などしてますが靴は脱いで欲しいですね…
イベント中でも靴履いたままマットの上歩くお子さんいても脱ぎなさいって言う親はいない時います😑なのでマットの上は靴を脱いでね〜って言いますが親は放ったらかし😑
マナーは守って欲しいですね…

• ふみ

ふみ

スタッフの方がいつもウエットティッシュを持っており拭いてくれていますよね!ありがたいです。
    非常識な親にはならないでおこうと強く思います。

• 9月20日