※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

エコーで聞こえた心音が自分の心拍と同じタイミングで鳴っていた場合、赤ちゃんの心音ではなく自分の心音かもしれません。

妊娠14w5dで初めてエンジェルサウンドを使用したのですが、なかなか全然心音が聴けなく何度も試したところ、おヘソの下の方でやっと心音らしき音を確認できたのですが、自分の心拍と同じタイミングで鳴っているような気がしました。
これは赤ちゃんの心音ではなく自分の心音なのでしょうか?

コメント

ぴょん

赤ちゃんの心音だったら1分間に150回ほどなので数えてみてはどうかなと思います(*´▽`*)

ちぃ

Vの部分らへんに当てたら聞こえましたよ😊なんでこんなとこから聞こえてくるんだろう……って不思議でした🤣
速い脈打ってるので旦那にこんなに心拍速いんだねって驚いてました!

am

赤ちゃんの心拍は大人より早いですよー!同じタイミングでしたら、自分のかもしれません!
その頃はかなり下の方で聞こえますよ!😊何回か試して探してみてください!初めては見つからないこともよくあります!