※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

BT8でのhcg数値が90で着床はしていると医師から言われましたが、心配です。次回の診察が11日後で不安があります。体外受精で胎嚢確認までの過ごし方や、接客業での立ち仕事について教えてください。

本日BT8で判定日でした。
昨日今日とドゥーテストで検査したところ
写真のように濃い陽性反応が出ました。
ですが、BT8でhcgの数値が90でした。
医師からは着床はしてるよとは言われましたが、
BT8で90は低いのでしょうか?
妊娠継続率は約50%と言われたので
不安でしかありません。
それに次回の診察が1週間後でなく
11日後なので、下腹部痛も胸の張りも
生理前と同じような感じが今でも
時々あるので心配です。

また、体外受精で授かった方
胎嚢確認までどのような過ごし方してましたか?
接客業で5時間立ちっぱなしなのですが
大丈夫ですかね?💦

コメント

ayano🐼

おめでとうございます✨
私はBT9の時点で目標100-200とネットで見ていましたが、結果はhcg41でした💦
BT8で90もあるなら第一関門は突破なのかなとも思います。
先生からは判定日の数値よりも、一週間後の伸びが大事と言われました。一週間は温かいものしか口にせず、とにかく体を暖めるようにしていました。生理前のような症状も同じようにありましたよ!

クリニックでは安静より、動いた方が血流がよくなるからと言われていてウォーキングを少ししていたくらいなので、出血がなければお仕事も問題ないと思います。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    hcg低いとすごく心配になりますよね😭
    私のとこは多分次の診察は胎嚢確認だけでhcgはもう検査してくれないと思うので、胎嚢確認できて数値が上がってくれていることを祈るのみです🙏💦

私も冷たいものはほとんど飲んでません💦今は子宮がキューっと痛むたびに不安です😂

• 9月22日
  • ayano🐼

ayano🐼

元気に生まれてくるまで、不安は尽きないとは思いますが、まずは次胎嚢見えますように🙏✨

涼しくなってきたので暖かくして無理せず過ごしてくださいね♡お互い頑張りましょう!

• 9月22日
けー

体外してました。
こんなに検査薬濃いのに血中hcg90なんですね💦
ちなみにうちのクリニックはBT9が判定日で、基準値が100です。
なのでBT8で90なら十分だと思いますよ。
継続率50%というのも、ある意味正解で、この先は継続か流産しかないので50/50です😂
わたしはBT10でhcg256とかあっても流産していますから、本来継続率90%くらいでも流産するときはするので、赤ちゃんあまり気にしないほうが良いですよ。
立ち仕事は問題ないと思いますが、切迫になったならお休みすべきですね。それまでは普通に働いて大丈夫ですよ。他の方もそうですから。
ただ何事も無理はしないこと。出血や張りがあるのに出勤したり家事したりするのはオススメでないです。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    わたしも検査薬これだけ濃いのに90って聞いて、もっとあるかと思ったので、え?ってなりました🙄
    ほんと今は数値が上がってくれていることを祈るのみです🙏

仕事は念のため6時間勤務から4時間勤務にしてもらいました!あまり考えないようにしていきたいと思います!

• 9月22日
まゆ

普通に仕事をしてお腹張るし下腹部痛いし。けど出血ないなぁと思っていたら 胎嚢確認と同時に血腫が見つかり切迫流産で入院しました💦💦