※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

新生児が寝つきが悪く、泣き出すことが増えています。上の子の世話もあるため手がかかり、どうしたらいいかわからない状況です。皆さんはどのように対処していますか?

生後21日の新生児ですが、ミルクあげて、オムツ変えて、室温も良い、抱っこユラユラしてあくびはするけど、目はしっかり開いてて全く寝る気配なし、ということがここ最近多いです💦

前はミルク飲むとそのまま寝てたんですが、最近布団に下ろしてすぐは寝た?て感じですが、しばらくすると泣き出します

これ以上何してあげたらいいのかわかりません
上の子の世話もあったりして、手があかないので何にもできないんです、みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのままり

バウンサーとかに乗せてもダメですかねぇ?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

バウンサー持ってないんです💦

• 9月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も持ってないんですけど、
    友達の家とかにお邪魔したとき、すごく便利だなぁ〜と思いました!

メリーとかを見せてみてはどうでしょうか?!

• 9月20日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

バウンサーあるとやっぱり便利ですかね?!
    レンタルしてみようかなぁと思います

• 9月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結構便利でした!友達は、バウンサーで離乳食もあげてるっていってました!
    結構長く使えますね♪お風呂待ってもらってる時とか😻
    ないならないでいいんですけど、お子さん上にいるとてもかかっちゃいますしね、少しでも楽しないと😊
    レンタルいくらするかわからないんですけど、フリマアプリとかで送料込みで2〜3千円で買えますよ😍‼️

• 9月20日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

フリマでそんな安いなら、レンタルより買った方が良いですね❗️
    バウンサーてどんな感じのですか?

• 9月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよ!こういうタイプのもの使わせてもらってました!高さも調節できるし、おもちゃもついてるし、販売元は西松屋です。

• 9月21日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとうございます!
    結構安いんですね!

• 9月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよ!
    レンタルするなら買ったほうが物によってはいいですよね!

• 9月21日
mako

おひなまきとかスワドルミーとか、まんまる寝床とかはどうですか?
上の子の時は必死でよくわからなかったですが、下の子は布団に降ろした時に、赤ちゃんて手足が縮こまっててキュッとなっているのに布団は真っ平らで、何か腕や肩や足が疲れそうだなぁと思い、スワドルミーを巻いて、まんまる寝床を作ってその上に寝かせてみたら、すっぽりおさまって心地良さそうで、寝つきも良かったです💡

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

おひな巻きはしてて、いま授乳クッションで寝かせてます!

• 9月20日