※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市在住の方へ質問です。平日の昼間、御堂筋線で梅田に行く際、ベビーカーは邪魔になるでしょうか?谷町線を使う場合も同様ですか?利用者のアドバイスをお願いします。

大阪市にお住いの方へ質問なのですが、
来週の平日に梅田へ行くのですが、乗り換えで本町駅から御堂筋線を使って梅田に行きたいと思ってます!
今まで抱っこ紐で地下鉄に乗った事はあるのですが、平日の昼間といっても、ベビーカーだと御堂筋線は邪魔になりそうですかね??💦
電車では抱っこ紐、着いたらベビーカーにした方がいいのか迷ってます🤔
もしくは、谷町線を使って東梅田着でも良いのですが、その場合もベビーカーはどおなんでしょうか??😅
地下鉄は、昼間でも人が多いイメージなので…💦
利用してる方、アドバイスお願いします!

コメント

はるのゆり

ベビーカーで電車は数回しかないので、あまりアドバイスにならなかったらすみません😣💦
職場が大阪市内だった時は毎日電車に乗っていましたが、御堂筋線は昼間も人が多い気がします😣
といっても、ベビーカーが邪魔になるほどではないと思います。夏休みでも無いですし😌

でも御堂筋線と谷町線なら、谷町線の方が空いてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、夏休みでもないのでそんなに人が多い訳でもないかもしれないですよね!!☻
    あまりベビーカー移動に慣れてなくて不安ですが、頑張ってみます👍
    ありがとうございます😊

• 9月20日
あやん

御堂筋線平日の昼間なら大丈夫そうです(^^)
車両前方の優先席の所に車椅子スペースで座席ない所あるのでそこ乗れば大丈夫かと😊

事前にエレベーターの場所把握しておいてスムーズに動けるようにしてれば人の流れに乗って行きやすいかな?と思います!

谷町線ホーム狭かったイメージがあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

谷町線はホームが狭いんですね💦あまりベビーカー移動に慣れてないので、狭いと心配です😅💦
    そうですよね、車椅子スペースの所だと広くなってるので乗りやすいですね⭐︎
    あ…エレベーター問題もありますね😅
    事前に下調べしておきます!!

• 9月20日
  • あやん

あやん

ベビーカー慣れると荷物置けるし、ご飯中もゆっくり座れるし便利ですよ😊
    エレベーター譲ってくれたり開けててくれたり。。助けてくれる人も結構居ます🙆‍♀️案外行ってみれば何とかなります(^^)
    人多くて疲れちゃいますがせっかくのお出かけ楽しんでください✨

• 9月20日
りりこ

こんばんはー!梅田で働いております。
平日の御堂筋線でしたらそこそこ空いてますしベビーカーでも大丈夫ですよ〜!
ただ、行き先はどこでしょう?梅田は特に阪急側に行けばいくほど、エレベーターがなくて困ります。HEPらへんは人も多くて、かなりベビーカーが押しにくいです。
5ヶ月のお子さんでしたら、ぐずらないのであれば抱っこ紐がおススメです!
エレベーターがなくて行きたいところに遠回りしないといけないの、めっちゃしんどいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!御堂筋線は平日も混んでるかと思ってました😲
    行き先はまだハッキリ決まっておらず、友人と梅田でランチしようと話してるんです⭐︎
    地下鉄が混んでなくても、街中が人多くてベビーカーやと大変かもしれませんね😥
    うちの子は抱っこ紐でぐずる事はないので、抱っこ紐だけで行くのも検討してみます!!

• 9月20日
ユウ

昼間といっても時間帯によりますね💦
毎日15時くらいに本町から梅田か東梅田を経由して谷町線に乗り換えてますが、その時間帯は混んでます。立っている人だけでも結構いっぱいで、ベビーカーのまま無理して入ろうとする姿を見て腹たってる方です😅元々ベビーカー使わない人だから余計ですかね💦長距離の電車もずっと抱っこ紐で過ごしてました😅

もう少し早い時間なら少しはマシみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、時間帯でも変わってきますよね😅
    今回はやっぱり抱っこ紐で行こうかと思います!
    梅田は人も多くて思うようにベビーカー押せない気もするので😅

• 9月20日
a

地下鉄は平日の昼間ならどこでも大丈夫ですよ!お出かけが長くなり、帰りが夕方のラッシュと重なるようなら絶対抱っこ紐です^_^
私はいつもランチで子どもが一人で座れるかを考えてます!!ソファ席になるとか、まだ子ども用のイスに一人で座れない(私が抱っこして食べるしかない)なら、ご飯食べるときに困るので、乗り換え不便を覚悟でベビーカーで行きます(^.^)そうじゃないらなら、抱っこ紐の方が移動はしやすいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッシュ時までには帰るつもりではいます☻
    確かに食べる時抱っことなると不便ですね…
    今回、ルクアイーレに行こうとなってるので、現地までは抱っこ紐でいって、中ではベビーカーの貸し出しを利用しようかと検討中です🤔

• 9月23日