※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

母乳をあげていると妊娠しづらいのは、排卵が正常に行われていない可能性があるためです。排卵チェッカーで陽性が出ているにも関わらず、3ヶ月妊娠しない場合、断乳を考えるべきでしょうか?

母乳をあげていると妊娠しづらいのは、排卵をしていないおそれがあるからですか?
排卵チェッカーでは毎回ちゃんと陽性がでて、タイミングをとるのですが妊娠しないこと3ヶ月・・・
断乳すべきですか?😢

コメント

deleted user

2歳まで授乳してました!
検査薬で陽性がでてるならちゃんと排卵してるかと思います。
心配だったら念のため病院で診てもらってもいいかもですね。
私は2回目の排卵で妊娠しましたが、昔から排卵まで時間かかるので半年ちょっとかかりました。
3回くらいなら断乳にふみきるのも早いような?断乳したいならしてもいいかと思いますが☺️

  • ☆

    授乳中に妊娠したということでしょうか?希望が見えます❤️🍼😢❤️

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中に妊娠しました!何回か分かりませんがおっぱい星人だったので一日中ちょこまかすってました。
    授乳中は排卵しづらいと聞いたので排卵してるなら大丈夫だと思いました😃

    • 9月20日
六花❄️

今もまだ1日に5〜6回授乳してます😄
特に夜泣きが酷いので、その対応に…😅
妊娠した時は1日10〜12回授乳してました😂保育園入園前だったので日中も吸ってて💦
私は完母ですが、産後1ヶ月で初回生理があり、それから3ヶ月空いて生理、2ヶ月空いて生理…みたいな感じで不規則でしたが、7ヶ月から安定しました😄
11ヶ月の月に初めて排卵検査薬を使用してタイミングをとったら妊娠しました🙂