※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

支援センターで人見知りしない息子が他のママに抱っこを求める姿を見て、自分の愛情が足りていないのではないかと不安に感じています。

今日は支援センターに行って来ました。


人見知りをしない息子ちゃん。

支援センターではいつも他のママさんの肩をポンポンたたいて、ちょっかいを出しています。

でも今日は、、、
「抱っこ!」と両手を広げたり、膝の上にちょこんと座って抱きついたりしていました。


私の愛情が足りてないのかなぁ。。。

と、一人モンモンです⤵️⤵️

コメント

ママリ

単純に人懐こいんだと思います🤣可愛いですね🥰

  • みー

    みー

    人懐っこいのはいいんですが、、、私が後ろにいるにも関わらず他のママさんのとこにいくので、寂しかったです😭

    • 9月20日
deleted user

うちの息子もです...😱😱

スーパーとかでも走って知らない人に抱っこせがんだりします😂💦

でもママじゃないとダメ!
ってよりいいと思ってます😁💕

  • みー

    みー

    同じ方がいらっしゃって安心しました!支援センターで息子以外にそんなことをする子いないので💦

    スーパーでそんなことするんですね⁉️せがまれた方はほっこりしてしまいますが、、、(笑)
    うちはまだお外で歩く練習をしているところなんですが、走り回れるようになったら気を付けます💦

    • 9月20日
ささまる

すっごい可愛いですね❤️
娘は人見知りが酷くて、支援センターの先生に慣れるまで2ヶ月かかりました😂😂
先月、やっっと他の赤ちゃんを見て、喜んでました👏🏻
1歳になれば、落ち着くよと言われますが旦那がとても人見知りが酷かったみたいなので収まらないかもしれないと思ってます😂😂
男の子に抱っこ!とされたら、メロメロになります😍

  • みー

    みー

    人見知りが激しいのも大変ですよね(T-T)中間で落ち着いてくれると助かりますが、、、(笑)

    • 9月20日
はるち

えー😍可愛いですね!私も息子さんに肩ポンポンされたい(*´艸`)

今日はママに甘えたい気分だったんじゃないですかね??私の娘もたまにそういう時がありました(o ̄∇ ̄)σ

  • みー

    みー

    気分ですかねぇ🤔
    ある程度の年齢のお子さんだと、甘えている息子を見て、嫉妬して怒ってくる子もいるので(私のママだ!的な)困ったもんです😟

    • 9月20日
ゆうママ

うちの息子も
人見知り、ほぼなかったです。
他のお母さんのところに行くよりは、走り回ってるタイプでしたが
今は、習い事や病院、支援センターなどで他のお母さんのところに行ったり、その人の膝に座ったりしてます。

さみしーっ💧と思ってますが
習い事の先生に、お母さんの行動見てますよって言われました。

僕がこうしたらどうするかな?って…
相手のお母さんには
今、私の様子見て楽しんでるんですみませんって言って
相手の子を膝に座らすとか
何でもないように
待ってるねーってすると良いって言われました。

  • みー

    みー

    試されてるんですか⁉️

    いつも、「ダメだよー」って感じで引き離してるんですが、いけないんですね💦今度からは、何でもないように待ってみます!

    • 9月20日