※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊活

みやけウィメンズクリニックで体外受精を受ける方の体験談を知りたいです。初めての顕微授精で移植を控えているので、妊娠に至る経験や胚のグレードを教えてください。

みやけウィメンズクリニックにて体外受精で妊娠された方のお話を聞きたいです(*^^*)
今回初めて顕微授精にて通院中でこれから移植などを進めていきます。。
みやけで妊娠された方は何回目の採卵、移植で妊娠されましたか??
又、妊娠された時の胚のグレードも教えて頂きたいです♪
宜しくお願い致します。。

コメント

すけろく

今、2人目を授かりました✨
どちらも体外受精(顕微授精)です。
1度目の採卵で凍結した胚盤胞が8つでき、4回移植、初めと2回目は初期流産。3回目で娘が。
今回の4回で今日やっと胎嚢確認出来ました!
娘は上から4番目のグレード胚。
今の子は上から5番目のグレードですね。
詳しくは失念してしまいましたが、多分タグから遡れば出てくると思います😅

• MAKO

MAKO

ご返答ありがとうございます(o^^o)
    実はMaybeMaybeさんとお話ししてみたかったのでコメント頂けて嬉しいです♪
    みやけウィメンズで調べるといつも詳しく丁寧に答えていらっしゃったので(*^_^*)
    そして、お二人目のご懐妊おめでとうございます㊗️✨
    一度の採卵で胚盤胞8つは素晴らしいですね🙌🏻同じクリニックでお二人を妊娠されているのは希望が持てます✨✨
    グレードは過去の質問を探せば出てきますかね?確認してみます😆
    ちなみに吉田先生に移植をして頂いたことはありますか??
    来月の三宅先生の夏休みと私の移植予定日が被りそうで、悩んでいます(>人<;)

• 9月21日
  • MAKO

MAKO

何度もすみません。。
    ちなみにみやけはどのように妊娠確認を行うのでしょうか?
    1週間後に検査することになっていますが採血でしょうか(>人<;)??

• 9月21日
  • すけろく

すけろく

え!知ってくださっていたとはいやはやお恥ずかしい…(//ω//)
    私も体外受精にステップアップする時は期待もありましたが不安もあったので、ここで誰かの安心材料になればと思っていました!

みやけはロング法からのスタートだったので多く取れるように誘発したのだと思います!
    実は22個取れて胚盤胞になったのは8個でした。
    吉田先生も移植あります!
    ただ、横にみやけ先生もいたので状況は少し変わってしまいますが😰
    けど、4回とも妊娠出来たのでどちらの先生も上手なんだと思います✨

妊娠確認は、移植日を1日として10日目に尿検査のみです。
    私は今回も(わりと毎回)薄っすらしか反応が出なかったので、その2日後にまた尿検査でした。
    その翌週の昨日、胎嚢が確認出来ました♪
    採血はしていないと思います!

• 9月21日
  • MAKO

MAKO

お返事ありがとうございます(o^^o)嬉しいです♪
    私もロング法で最終的に卵は3つしか凍結できませんでした〜(*_*)
    グレードは拡張胚盤胞AA.BAが各1。胚盤胞×1です。。
    チャンスが3回しかないので全部みやけ先生の方が良いのかな?と思ってしまいましたが、吉田先生の時も妊娠はされているようなので安心しました♪

みやけは尿検査なんですね(^人^)私も1週間後に検査ですが、今回はかなりグレードの低いものなので期待は薄いです(p_-)
    MaybeMaybeさんは妊娠された時、移植後体に変化はありましたか??
    あと、みやけでお産もされていますか(*'ω'*)??

• 9月21日
すけろく

そうだったのですね(>_<)

体外受精は先生の腕というか、培養士さんの腕ともいいますからあまり先生は気にしなくてもいいような気もします☺️

私も、娘はすごくいいグレードのものではないと思います💦
逆にいいグレードのものが流産になってしまったのでグレードは関係ないのかもしれないです💦
生命力ですね。

移植後はお腹がツーンとした痛みがありました!
着床痛だ!と思うような普段あまり感じた事のないような痛みです。
今もまだあります😅
(昨日、出血以外は仕方がないと言われました)

娘の出産もみやけです!
今回もお世話になると思います♪

• MAKO

MAKO

そうですね( *´艸`)あとは卵ちゃんの生命力を信じて今後もチャレンジしてみたいと思います🤗

お腹ツーンとした痛みですか🤔今回感じたような感じないような…。笑

みやけのお産どうですか?!少し遠いのですが通えない範囲ではないので悩んでいて…。。
    あと、今回ダメだった場合排卵を確認した後に移植と言われましたが排卵後何日後くらいに移植されましたか??
    そろそろ仕事場に休み希望を出さなくてはいけなくて…参考までに教えて頂けると助かります…😣💦💦

お忙しい所何度も質問ばかりでごめんなさい。。今回が最後にします🙇‍♀️💦

• 9月22日
  • すけろく

すけろく

答えられる事なら何でも聞いてください♪

みやけのお産は…🤔
    私は予定日超過で促進剤を2日して、お産がなかなか進まず私の体力と赤ちゃんが疲れてきてるとの事で無痛麻酔をしてそれでも進まず、緊急帝王切開になりました😅
    NSさんはみんなとってもいい人でしたよ✨!

私は生理から10日目で卵胞がかなり大きく、そこでhcg注射し2日後に排卵確認(排卵確認は絶対しないといけないわけではないので私は受診していません😅)排卵日の1週間後に移植でした!
    私も1ヶ月半前に休み申請なので、こういうスケジュール気になりました💦

忙しくないので、何度でもどうぞ☺️✨

• 9月22日
  • MAKO

MAKO

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    お産大変だったのですね😣
    でも無事に産まれてくれて良かったです✨✨
    私も過去に不妊関係で開腹手術をしたので妊娠できた場合は帝王切開になるかもしれません…😱💦
    麻酔が切れた後が数日地獄のように痛かったですよね?!

なるほど…🤔移植についても詳しくありがとうございます✨✨
    思ったより移植までに期間がありそうなのでその辺りにしっかり働こうかと思います🤗

今日フライング検査をしましたが薄っすら反応がありました。。喜んでいたところ2日前にhcg3000を打ったばかりだった事を思い出しました😂
    妊娠判定があと数日なので大人しく正式な判定を待とうと思います😇

何度も質問に詳しく丁寧に答えて頂きありがとうございました😊
    またMaybeMaybeさんと交流を持ちたくなったらこちらにコメントさせて頂いてもよろしいでしょうか??
    お忙しい場合はスルーしちゃって下さい〜😍💓

後に続けるよう妊活を引き続き頑張りますね🤗
    本当にありがとうございました🥰

• 9月23日
  • すけろく

すけろく

帝王切開は2日目までは辛かったですが、その後は普通分娩の方よりも元気でしたよ😊

もう移植されてたんですね👀!
    2日前だとまだhcgが残っていそうですね💦
    でもまだまだわかりませんからね!
    あと数日、お腹大切にして過ごしてくださいね💕

いつでもコメントしてください♪
    私も楽しみにしていますので✨

私も前回の事がありますので(2度の流産)、まだまだ浮かれずに継続出来るように頑張ります✨
    一緒に頑張りましょうね✨
    グッドアンサーありがとうございます💓

• 9月23日
  • MAKO

MAKO

お久しぶりです😊
    お腹の赤ちゃん元気なようで安心しました✨
    不妊治療が色々と辛くなってしまい、またコメントさせて頂きました😢
    実は2回目の移植も陰性になり、3回目の移植も子宮の状態が今回は良くないという事で無くなりました😰
    そのストレスが態度に出てしまい、母や旦那とも喧嘩のようになっていて最悪です😱💦仕事も急にシフト変更をお願いして迷惑を掛けているのに移植見送り…などストレスフルになり眼球が痛くなる程今日は泣きました😫笑
    すけろくさんも色々と妊娠に至るまで苦労をされているようだったので、不妊治療で辛い時どう乗り切ったのかお話を聞きたくてコメントしました😣💦
    お忙しくなければお付き合い頂ければ幸いです。。

• 12月14日
  • すけろく

すけろく

お久しぶりです✨
    3回目は見送りになってしまったのですね😣
    私も、治療の事は主人しか知らなかったので主人に当たり散らしていました⤵️
    そして流産した時はもう涙出ないよってくらい泣きました⤵️⤵️
    乗り切れたのは、ただ時間が解決してくれた…というしかない感じでした😣
    移植のチャンスをただ待つ…あとは楽しみを見つけて「あと数日頑張ろう!」みたいな💦

出産までいけた今だからこそ振り替えれますが、その当時は暗く深いトンネルを長くゆっくり進んでる感じで、妊娠の話題は軽くは出来ませんでした⤵️
    あとは、都市伝説的なものはたくさん試しました💦
    子宝神社とか、お守りとか、ルイボスティーとか😅
    藁にもすがる思いでした💦

• 12月14日
  • MAKO

MAKO

早速のお返事ありがとうございます😢✨
    2回目の移植は妊娠確率の高い胚盤胞だったので期待していた分辛かったです💦ただ、その後すぐに生理が来て年内にもう一度移植できそうだね✨と先生に言われていたので、それを希望に何とか2回目の移植の件を忘れる事が出来ていて…😰
    今回移植出来ないと言われて前回の陰性の悲しみも一気に来てしまいました😭😭
    すけろくさんの大変さに比べたらなんて事ないレベルですが…😭やはり沢山悲しい思いをされたんですね💦
    とても貴重なお話をありがとうございます😣🙏🏻
    大変なのは私だけじゃないと思えます💦
    私も主人にかなり当たってます💦でも何でそんなに怒ってるの?とこの大変さがイマイチ理解してもらえないのも悲しくて😱

子授け神社にはお参りしてきました😄
    でも本当に自分が妊娠出来るのか?と思ってしまいます😢
    すけろくさんは流産してしまった時、少し妊活お休みしましたか??

• 12月14日
  • MAKO

MAKO

何度もすみません💦
    すけろくさんは移植後、普通に働いていましたか??
    私のパートが少し力仕事があったりして、移植後仕事を入れるか迷っています😔

• 12月14日
すけろく

なんて事なくないですよ。
辛い事に上も下もないですからね。本人にしかわからない事ですよ😣
ご主人も、やはりMAAさんの様には現実的に考えられないのかもしれませんね。
うちもそうでしたから😓

私が流産した時は、2回共流産だと言われた日は仕事休んでしまいました。
でも仕事も妊活もそれ以外にお休みはしませんでしたよ。
ただでさえチャンスが少ないのに、休んでる時間ない!と思っていたので😅
移植後も通常通り仕事行きました。
私も介護士なのでかなりハードでしたが、仕事していた方が気が紛れる気がしたので💦

• MAKO

MAKO

優しいお言葉ありがとうございます😢
    不妊治療は女性が大変な事が多いので、いまいちピンときてない感じはあるのかもしれません😥

素晴らしいです😫✨確かにチャンスは少ないし、どんどん突き進む方が良さそうですよね🥺
    2回目の移植はシフトをあまり入れずに安静にしていたのですが、フライング検査沢山してしまう程気になって仕方がなかったです😅
    安静にしても出来なかったし、仕事がハードでも入れた方が気が紛れて逆に精神的に楽かな…と思いました😣

何度もすみません💦妊娠判定後も介護のお仕事は続けましたか??

• 12月14日
  • すけろく

すけろく

遅くなりました💦
    妊娠判定後も続けました。
    ただ、3度目はやはり流産も怖かったので少し早めの10週?くらいで上司に伝えて入浴介助は外してもらいました。
    すごいハードなので😅

私も仕事していなかった時がなかったので、家にいてもきっと動いてしまっていたと思います😂

あとは妊娠中には出来ない事しました!飲みに行くとか、絶叫系乗るとか、、
    あとフライングは当日まではしないようにしてました💦
    変にヤキモキしたくなかったのでそれ以前にはしませんでした😓
    期待もしない、きっと陰性…と思いながら過ごしていましたね💦
    期待すると落ち込むので⤵️

• 12月15日
  • MAKO

MAKO

お返事遅くなりました💦すみません😭
    風邪をひいて熱が39度まで上がりダウンしてました😱幸いインフルでは無かったので良かったです💦💦

妊娠判定後も介護職続けていたのですね‼️‼️本当にすごいです…🙏🏻尊敬です☘️

私も控えていましたが移植前まではお酒解禁しようかと思います😅本当にいつも通りに過ごすのが一番かなと、いわゆる姫生活?をやってみて思いました。。
    フライングはもうやめようと思います😓今回で懲りました💦笑
    期待もしない!本当そうですね😣今回もどうせ陰性だから仕事してお金稼ごう〜位に思う事にしました😄
    とにかく期待しない!!出来る時は出来る!出来ない時は出来ない!を信念に突き進みます😊‼️
    すけろくさんに相談に乗って頂いて、すごく元気が出ました✨そして今後どうやって過ごすかも明確になり、楽になりました😭
    本当にコメントのやり取りして頂いてありがとうございます☘️

• 12月17日
  • MAKO

MAKO

次こそは妊娠報告が出来るよう頑張りますね🌸

• 12月17日
  • すけろく

すけろく

私も最近、胃腸炎になり寝たきり生活でしたー💦
    インフルも大変でしたね💦
    予後もお大事になさってくださいね✨

全然すごくないです💦
    家にいても暇だったのと、休む罪悪感に勝てなかっただけで…笑

移植前まではお酒がぶ飲みして笑って過ごしましょう♪
    私、縁とかタイミングって信じていて、娘が来るまでの2度の流産も縁とタイミングだったんだなと思ってます。
    きっとMAAさんのタイミングも赤ちゃん見計らっていますよ!!

私もMAAさんとお話出来て嬉しいのでまたいつでも連絡くださいね😊
    肩の力を抜いて、笑って構えていましょう✨✨
    もう少し、頑張って💓

• 12月17日
  • MAKO

MAKO

胃腸炎の方が辛いですね😱💦最近風邪も流行っているので、お身体ご自愛ください😭

私もこの時間お金稼げるんだけどなぁ…無駄な時間だなぁ💦と思ってました😅一度安静に過ごしてみて出来なかったら関係ないって事だから来月からはバリバリ仕事しよう💪🏻と思っていたので、今バリバリシフト入れてます😂不妊治療もお金かかりますしね💴

本当にそうですよね😫✨縁とタイミングですね!!妊娠&出産は奇跡だと皆んな言っていますが、最近痛感してます😌

わぁ〜✨そう言っていただけると嬉しいです😭😭❤️周りに体外受精をしている人がいなくて、この話って体験してる人しか分かってもらえないのですけろくさんの存在はとてもありがたいです😭🙏🏻

次は妊娠報告…と思っていましたが、また何か壁にぶつかる時があったら連絡しても良いですか😣?お忙しい時はスルーして下さい😂すみません💦
    とりあえず妊活の事はゆるーく、意識し過ぎず、肩の力を抜いて頑張ります😊🌸

また連絡しますね🍀

• 12月17日
  • すけろく

すけろく

連絡、楽しみに待っています😆💓

• 12月17日
  • MAKO

MAKO

お久しぶりです😊
    BT9の本日無事病院にて陽性判定を頂くことが出来ました…✨✨一週間後に胎嚢確認のようです🍀

判定線程の濃さではなかったですが、その半分くらいの色が出ていて、みやけ先生より妊娠してると言って頂きました✨すけろくさんもその位の色でしたか??薄かったのかな?と少し不安で😣💦

驚きなのが自分が意外と冷静で、喜んで泣く訳でもなくひとまず第一難関突破したな…位でいます😅
    まだまだこの先どうなるか分かりませんので油断せずに妊娠継続できるよう頑張ります🙌🏻

• 2月1日
  • すけろく

すけろく

お久しぶりです!
    気になっていましたが、陽性判定おめでとうございます😆✨✨✨
    私も尿検査は娘の時もずっと薄かったです💦
    半分も色味が出ていなかった気がします💦
    だから私も期待し過ぎず過ごしました。
    毎日パイナップルジュースのんで足首温めてください😆

本当に嬉しいですね✨
    私も今日はよく眠れそうです💓

• 2月1日
  • MAKO

MAKO

すみません💦間違えて下にコメントしてしまいました💦💦

• 2月1日
  • MAKO

MAKO

お久しぶりです😣
    まだ1ヶ月も経たないうちに連絡してしまってすみません💦
    今のところ妊娠は継続出来ているのですが、5週後半辺りからつわりが始まり、、想像していた以上に辛くて滅入ってます💦
    嘔吐恐怖症なので、余計にストレスで😔
    すけろくさんはつわりどのような感じでしたか??
    いつ頃終わったのかも知りたいです💦
    もしお忙しくなければお返事頂けると嬉しいです😔

• 2月27日
  • すけろく

すけろく

おはようございます☀
    継続出来ているようで嬉しいです💕

私もつわりに苦しみました…
    上の子の妊娠は9週目くらいで落ち着いてパンとか食べられました!

今の子は実は長くて15週目くらいまで続いて、点滴に2度かかりました💦

どちらも吐き続けて、今の子のつわり期は本当に夜は横になってもグッタリ…
    ついでに胃腸炎、カンジタにもなり最悪でした😭

• 2月28日
  • MAKO

MAKO

お返事ありがとうございます😊
    すけろくさんも赤ちゃん順調なようで嬉しいです✨

妊娠前は分娩の事ばかり考えていて、つわりはノーマークでした😣こんなにキツイとは…。。
    点滴ですか😔💦他の病気も重なりかなり悪い状態ですね😭ちなみに点滴は効果はありましたか??
    みやけだとどのような流れで点滴になるのでしょうか?ケトンが出ない限りはやってもらえないんですかね😔?

吐き留めは貰いましたが効果なしでトイレと睨めっこです🚽次は漢方貰ってみようかな。とも考えています😣

• 2月28日
  • すけろく

すけろく

つわりで栄養状態が悪過ぎて胃腸炎やらカンジタやらなった感じでした😭
    点滴は1度目はすごい楽になりました!
    その数日後に娘の運動会があったので本当助かりました💦
    そのまた数日後からは元どおりで寝たきりに💦

点滴はすぐにしてもらえましたよ!
    「つらいの?点滴する?」ってくらいすぐでした🤣
    でも2度目の点滴はまるで効果なく💦
    私は1人目の時に漢方もらいましたが、つわりでマズくて飲めず😅
    頑張って飲んでもまるで効果なしだったので、今回はもらうことすらしていません笑

• 2月28日
  • MAKO

MAKO

詳しくありがとうございます✨
    お子さんがいる中でのつわりはもっと大変ですよね😣💦
    でも一度目の点滴は楽になったのですね🙌🏻

今頭痛、軽い目眩、吐き気、嘔吐があるので次の検診で点滴やってもらえないか相談してみます😔💦
    ちなみに点滴一回はいくら位でしたか🥺??

漢方意味ないんですねー😭やっぱり…泣
    しかも4000円位して無駄に高いですよね😭やめておきます…😅
    すけろくさんは今のお子さんはつわりピークいつ頃でしたか??
    質問責めですみません😣

• 2月28日
  • すけろく

すけろく

子どもといるつわり期は本当に辛かったです〜😭😭

点滴は一回2000円くらいだったかな?それで楽になったのでありがたかったのですが2回目は全く効果が感じられずガッカリでした😭
    でも1回目は4時間掛かったので時間と尿意の戦いでした笑
    あ!点滴を考えてる日は予めベッドの空きがあるかの確認は必須です!!
    朝に問い合わせた方がいいです♪

今の子のつわりピークは12週〜13週でしたかね💦?
    でもずっと辛かったです😭😭
    早く終わるといいですね〜😭😭

• 2月28日
  • MAKO

MAKO

いやー、こんなに悪阻が辛いと思わなかったので、2人目は少しスパン空けるかもしれません😅
    ちょっとトラウマになりそうな感じなので心を休ませたいです😭

点滴時間掛かるんですね😣2回目もそのくらい掛かりましたか?
    今頻尿なので耐えられるかしら…😅笑
    ベッドの空きですね!ありがとうございます😭✨当日の朝に確認してみます🙏🏻
    ピークが後半だったのですね😭もう心が折れますね🥺
    早く終わるよう、修行のように耐えようと思います😖

今回も心が救われました🙏🏻
    すけろくさんの安産をお祈りしてます😊
    詳しく本当にありがとうございました😖✨

• 2月28日
  • すけろく

すけろく

今回は長かったですが途中で治って再発して…って感じだったのでなんとか持ち堪えましたが、胃腸炎も挟んでしまったので大変でした😅
    今回は2日、3日仕事を休んでしまったのでMAAさんも無理をしないでくださいね✨
    でも、つわりが終わってから出産までも長いので忘れちゃうんですよね笑

2度目の点滴は2時間くらいでした!急ぎでと伝えると落ちる速度を早めてくれますよ⭐️
    尿意はヤバイですが笑

いつでもなんでも聞いてください♪
    みやけの事でわかる範囲なら答えられますので♪
    本当に無理をせず、食べられるものだけ、飲めるものだけ摂取してくださいね!
    私はミルクティーだけは飲めたのでカフェインとかまるで無視してガブ飲みでした!

• 2月28日
  • MAKO

MAKO

途中で治る時期が少し入るだけでも全然違いますよね😣
    ただ胃腸炎も挟んだのは辛いですね💦
    お仕事を2.3日しか休んでいない辺りが本当に尊敬ですよ🙏🏻✨
    私も無理のない範囲で頑張ります😊

良いこと聞きました😂急ぎめでお願いしようかとおもいます🤲🏻4時間は色んな意味で耐えられない…💦笑

今は何も食べたいと思えないのですが、何とか食べるよう頑張ります😭
    悪阻中は必死でカフェインとか気にしてられないですよね😖

いつもいつもご丁寧に返信ありがとうございます🥺✨
    初めての妊娠で不安なことだらけ&ヘタレなので😭
    また分からないことがあれば教えてください✨

• 2月28日
  • すけろく

すけろく

いえいえ、全然なんでも聞いてくださいね⭐️
    私も娘の時はもちろん初めての妊娠で神経質でしたし不安な事だらけだったので、MAAさんの不安が少しでも解消出来れば嬉しいです✨✨

とにかく今は身体を大切にしてくださいね💕
    またいつでもどうぞ🌸🌸

• 2月28日
MAKO

お返事ありがとうございます😊
すけろくさんも赤ちゃん順調のようで嬉しいです✨
色々と相談に乗って頂いたのでご報告しなきゃと思いまして😆
今後もまた悩みは尽きないような気がするので…😅笑
またやり取り出来ると嬉しいです✨
パイナップルジュースですか🍍🍹!買ってみますね👍🏻

ひとまず簡単なご報告でした🙌🏻

はじめてのママリ🔰

古いトピにすみません💦
みやけウィメンズクリニックは体外受精で胚盤胞のグレードは選べますか?(><)
移植の前にどれがいいか聞かれる感じですか??それとも自分から聞く感じですか?

• MAKO

MAKO

3年近く前なので今はどうか分かりませんが、基本的には1番良いグレードから移植します。
    ただ、自分で選びたい場合は希望すればその通りにやってくれそうな感じはありましたよ😊

• 4月21日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    移植する前にどのくらいのグレードを移植すると教えてくれるんですか?
    それとも聞かなければ何も言われませんか?😣

• 4月21日
  • MAKO

MAKO

毎回グレードは教えてもらえましたよ!

• 4月21日

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます^_^それは移植前ですか??

• 4月21日
  • MAKO

MAKO

すみません。下に返してしまいました…。

• 4月21日

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    とても参考になりました(^^)
    古い質問のところなのに書き込みに気づいてくださったり
    ご丁寧にご返答してくださったり
    ありがとうございました😊

• 4月21日
  • MAKO

MAKO

ちなみにグレードを選べるか知りたいようですが、何か気になることがあるんですかね🙃?一応経験者なのでお答えできることがあれば😉

• 4月21日

はじめてのママリ🔰

できれば成長の早いものを希望していて5以上がいいなぁと思って💦

あと凍結ではなく新鮮胚移植なのですが、
    初期胚ではなく胚盤胞に希望できますかね??😔

MAKOさんは
    どういう内容だったか
    よろしければ教えてください(><)言えないことは大丈夫ですので💦

• 4月21日
  • MAKO

MAKO

もうすでにみやけで採卵されて受精させてる感じですかね?

私は…
    初回は凍結には耐えられないけど、捨てるのはもったいなかったのでお試しで新鮮胚3cc移植→妊娠せず
    凍結4AA移植→妊娠せず
    凍結4BA移植→無事出産

という形です😊
    私の場合は胚盤胞まで育って凍結には耐えられるレベルしか基本は移植してないです‼️
    というか、その時は胚盤胞まで育った卵を基本は移植って感じだったんですよね🤔
    その方が確率が高いからということで…。

もう一つ成長が早すぎてグレードが付けられなかった胚盤胞があるので近々移植予定です🙃
    もしダメだったらまた一からですが、その時も胚盤胞まで育った卵のみを希望するつもりです😊

• 4月21日
  • MAKO

MAKO

ちなみに私の時は5に行く前に(飛び出る前に)凍結って感じだったので基本4までしかダメって感じでした😅
    今は技術が上がって5までできるんですかね?

• 4月21日

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございます!!!めちゃくちゃ参考になります!!!!
    私も初期胚は妊娠率下がるとネットで見て胚盤胞にしたくて…
    でも病院でもらった紙の体外受精のスケジュール表見ると日数が初期胚っぽかったので不安だったんです💦
    新鮮胚=初期胚って決まってないなら私も希望してみます!!

MAKOさん!本当にありがとうございます!!

• 4月21日
  • MAKO

MAKO

なるほど!!
    卵のグレードのことって結構重要ですよね😣
    大変な思いをして採卵してますし…。
    みやけの先生は皆んな相談しやすかったので、自分が納得いくまで相談して本番を迎えた方が悔いがなくていいと思います😊
    頑張って下さい👍🏻👍🏻

• 4月21日

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    MAKOさんのおかげでスッキリと安心しました(^^)
    この度は誠にありがとうございました😊
    おやすみなさいませ😴💤

• 4月21日
MAKO

すみません。。そこまでは覚えていませんが、確か前にこのグレードのを入れるからね!って説明を受けたと思います‼️不安であれば病院に電話で聞いてみるのが確実かなと思います😊