※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お仕事

メナードレディについて教えてください。化粧品は自分で購入しますか?子どもがいてもできる仕事でしょうか?

メナードレディをやろうか迷っているのですがやった事がある方や知っている方がいたら教えてください。

お客様に使う化粧品(化粧水、クレンジングクリーム、アイシャドウ、ファンデーションなどなど)は全て自分で買うシステムですか?
また、子どもが小さく風邪など引くこともあり見てくれる人はいないのですが、それでもできるお仕事なのでしょうか?

コメント

ありす

お客様に使うもの(スキンケア類)は基本お客様が自分で買ってキープとしてお店に置いておきます。エステの時にそれを使う感じになります。
アイシャドウやファンデはエステの後にはつけないのでわからないですが、日焼け止めクリームはお店のものをつけてもらっています。なので私の場合はレディの方が買ったものを使っているかサンプルを使ってくれていることになります。

レディになるには研修が何度かあります。
それには名古屋に行って泊まりで何日か行かなくてはならないものがあるので、その時にお子さんを誰かに預けられるかが問題になるのかなと🤔
お仕事的には自宅でやられている方もいるのでエステ中にお子さんを見ててくれる方がいたら可能だと思います。
なかなかお客さんを広げていくのが大変な仕事だと思います。雇われの方が楽ですよー。