※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️3345❤️
ココロ・悩み

上の子に怒りっぱなしで自己嫌悪。でも息子の優しさに感動し、愛情を持って接する決意。

質問ではなく決意表明です!!
下の子が産まれてからというもの,上の子を怒ってばかりの毎日でした。
どうして怒ったのかを伝えてハグしていますが,あとから考えると怒るようなことじゃなかったと自己嫌悪の日々。いつか息子に嫌われてしまうと,いやもう嫌われているんだろうなと落ち込んでいました。
昨日怒ってしまって泣いたあとに甘えてくる息子に「こんなに怒ってばっかりのママ,嫌いだよね??」と聞いたら「ううん,大好き!!大好きだよ!!」とニコニコして答えてくれて耐えられず泣いてしまいました。「ママは○○のことが大切で大好き。なのに怒ってばかりでごめんね」と何度も言ったら息子も泣きそうな顔をして「ママ悲しい??涙出てるね。ティッシュで拭こうね」と…
余裕がなくて辛く当たってしまってたのに,この子はこんなに優しい言葉をかけて心配してくれる。もう今までの自分を殴りたくなりました。
まだ3歳にもなっていない息子。頼れるのは親である私だけなのに(夫は仕事で不在がち)どれだけ悲しくて心細い思いをさせていたんだろうと寝顔を見ながら反省しました。
この先も感情的に怒ってしまったりすることもあるかもしれないけど,昨日の気持ちをまた思い出して今まで以上に息子に愛情を持って接しようと決めました!!
質問じゃない上に長文失礼しました😣💦

コメント

ゆい

これを読んで泣いてしまいました。うちはまだ上の子が1歳半前ですが同じような状況で..
言葉はまだ話せませんがつい怒ってしまってその後ギューするとニッコリしてくれてこっちが泣いちゃったり。
彼は怒られて散々泣いて寝て起きたら私のところに来てくれる、なのにまーた懲りずに危ないことしたりして怒られての繰り返しで、、
色んなものを息子にもらってるのに私は何が出来てるんだろうと毎日思ってます。。
3345さんの息子さん、優しい子ですね、うちの愚息もそういう子になるといいなぁ💗

答えになってないですが思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ❤️3345❤️

❤️3345❤️

まさかコメントをいただけるとは思ってなかったです😭ありがとうございます✨
    明日は優しいママになりたいと思いながらまた怒ってしまうの繰り返しですよね💦
    私は子供と遊ぶのも上手ではないですし育児に自信が本当にありません。
    でもこんな自分でも必要としてくれるんですよね😔
    怒ってばかりでも,心の底で愛情があれば子供にはわかるものなんですかね…
    🌙mama🇮🇹さんもお子さんに何がしてあげられてるか悩んでらっしゃるかもらしれませんが,きっとお子さんには伝わってると思います☺️
    お互い子育て頑張りましょうね💓

• 9月20日
  • ゆい

ゆい

こちらこそありがとうございます😊
    逆に励ましていただいて感謝です⭐️
    私も決意表明!でも今日もきっと怒っちゃうんだろうなぁ..😂
    頑張りましょう‼️

• 9月21日