※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

最近ショッピングモールで知らない人に声をかけられることが多くて困っています。同じような経験をされたことがある方いますか?

最近よく娘とショッピングモールにお出かけするのですが、
子供とおもちゃを見ていた時にかわいいねーと
人の良さそうな方から声をかけられ、
子育てについてお話ししたり、
交流会やってるから来ないかと言われ
電話番号の書いた紙を渡されました💦

同じような感じでベビザラスでも
カートを押して普通に買い物している子連れのお母さんにも声をかけられました💦

こうゆうのってみなさん、行かれてるんですか?

もうショッピングモールに行くたび行くたび
声をかけられて断りきれず
とりあえず話だけ聞いてってしてますが…

コメント

mrmam*

そういうのって宗教だったり押し売りだったりなにか裏がありそうで怖いので絶対行かないです(^_^;)

• あんころもち

あんころもち

そうですよね💦
    ママ友欲しいなと思って心が揺れるときがありますが、
    支援センターでもママ友できますし安全なところでお友達作りします😅

• 9月20日

行きませんよ。
それだいたい交流会じゃなかったと思います。

• あんころもち

あんころもち

そうなんですね😅
    なんか子連れの人は親近感あって話聞いちゃいました…💦

• 9月20日
みき

冷たい態度で、結構です。って言うと話かけてこないです😂あんころもちさんは優しいんですね(^^)

• あんころもち

あんころもち

そうなんですね!次からはそうしようと思います!
    顔がぼーっとしてるからでしょうか。そういう人に狙われやすいです😂笑

• 9月20日

それって…
多分…
多分ですけど😅
宗教の勧誘ですよ💦
私も近所でよく同じように声かけられます😅

ママリにもいらっしゃるかも知れないのであまり詳しくは説明出来ませんが…

私は毎回お断りしているので…で逃げてます💦

• あんころもち

あんころもち

そうなんですね!宗教の勧誘を子連れでしている人もいるんですね😭💦
    ベビーカー押している人に走って追いかけられたりして、
    たまに恐怖を感じます💦💦

• 9月20日
ママリ

宗教ですよ。
わたしも子育てサークルって言われて、お友だち作りたくて参加したら、宗教でした。
行かない方がいいですよ!!

• あんころもち

あんころもち

宗教なんですね💦
    本当に出かけると1日2回くらい声かけられるので、
    もう無視しようとおもいます💦💦

• 9月20日
REN.

おそらく宗教とかであって、普通の市の子育て交流会とかそういうのではないと思います!
私も良く家の近所や、ショッピングセンターなどで子供と歩いていると話しかけられますが、立ち止まることなく真顔で結構ですって行って通り過ぎます😑
電話番号等書かれた紙などもらってしまうと、近所のよく行く場所とかだと顔覚えられてあの手この手使ってきそうなので絶対もらわない方がいいです!!
お店の中でしつこいようなら、お店の人にあの人(見える場所にいたら)しつこく勧誘みたいなのしてきて怖いですって感じで言っていいと思います!!
気をつけてくださいね😖

• あんころもち

あんころもち

そうなんですね💦たしかに市の交流会なら支援センターとかに張り紙ありますもんね😅

今日も声かけられて、
    そういえば数週間前にも同じ人に声かけられたなと思い出しました💦💦

そうですね!あまりにもしつこいようならお店の人やそのへんによく警備の人がいるので言ってみようと思います😭

• 9月20日