※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママやってます
ファッション・コスメ

いま12wなんですが髪の毛を染めるのはいつまでにやったらいいんでしょう…

いま12wなんですが髪の毛を染めるのは
いつまでにやったらいいんでしょうか??
お母さんやおばが心配してくれていて
次の予約で最後にしな!と言われています...
皆さんどうしていましたか??

コメント

ママリ

妊娠中は人によっては地肌が敏感になっていてカラーの薬剤がしみたり、長時間座っていることやシャンプー台がしんどいだけで、カラー自体は赤ちゃんへの影響はないと思います。
産まれる直前に染めてる方とかも結構いますよ😌

• 1児のママやってます

1児のママやってます

.
    10月に染める予定ですがそこで染めてみて今後を考えるのもありですかね??
    産む時には綺麗な髪でいたくて、、、

• 9月20日
年子

1人目の時は産まれる2日前に行きました!
今回は先週行ってきましたよ💡
シャンプー台で仰向けの体勢が平気か、匂いで気持ち悪くならないかは個人差あるんでなんとも言えないですけど😱
染めることで赤ちゃんへの影響ないので大丈夫ですよ!

• 1児のママやってます

1児のママやってます

.
    すごい!!わたしもギリギリがいいなぁ
    なんて思っていたので参考になる回答ありがとうございます💓

• 10月4日
ママリ🐻

私はお腹が大きくなってシャンプーなど苦しくなってきた頃で行くのやめました!

やまさま

13wでカラーとカットしました☺️つわりがひどくなければ問題無いと思います☺️
今34wですが一昨日カラーとカットトリートメントして3時間30分美容室にいましたが、スタッフも気を使ってくれたので特に苦ではなかったです🙆‍♀️
産後だとゆっくりできないので産まれる直前に行きました!

N

最後は予定日の3週間前に行きました。
産後2ヶ月の頃に行きました😊
体調と相談して無理しなければ大丈夫です。

おんなのこまま

臨月にいきましたが、シャンプーは辛いし、お腹ははるし地獄でした😂😂

なのでカラーは暗めで産後までしないでいいほうが楽だと思います!

しーまま

私は8ヶ月の頃にインナーカラーにしましたが、(産後もしばらくカラーには行けないだろうから、伸びても違和感ないように中のみ染めました)とりあえずは特に問題はなかったです😊

妊娠して肌が弱くなる人もいますし、匂いに敏感になってしまってカラーの香りがダメになることもありますし、お腹が大きくなるとシャンプーの体勢や長時間同じ体勢で座りっぱなしも辛かったりします😓
それ次第だと思います💦