※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党
雑談・つぶやき

おしっこっていつ言えるようになるの😭昨日は夕方からノーパンで過ごし、…

おしっこっていつ言えるようになるの😭
昨日は夕方からノーパンで過ごし、スパルタかもしれないけどおしっこが出る感覚をつかむ練習をして、ようやくおまるで成功しました😂✨
しかし今日も朝からトレパンで過ごしお昼を食べましたが、食べながらおしっこ漏れました😓
トレパンだと変に尿吸っちゃって不快感とか感じにくいのかな、かといっていきなり普通のパンツ履かせる勇気ない😅
でもそうでもしないと終わらない…
はぁ…だれかタスケテ😫😫

コメント

れいな

わたしもトイトレ大苦戦中です😢(もうすぐ3歳)
出産のため里帰りしてるんですが、それで完全に水の泡になりました😂まぁ元から出来てなかったんですが😢
辛いですよね😢

• チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦里帰りしてたらトイトレしずらいですよね😓💦
    なかなか事後報告ばかりで仕方ないのにイライラしてしまって…😨
    シール作戦しても、貼りたい!とごねるばかりで教えてくれないし、おまるにも座りません😭🗯️

• 9月20日

うちの子は結局トレパン買ったけど効果なく、自宅はノーパン幼稚園はお兄さんパンツで失敗を繰り返して取れました!
この時期ならノーパン最強だと思います!笑

あとは、幼稚園に行くようになったらあっという間に取れました😊

コメントありがとうございます!
    やはりノーパンですか!?
    どうせ漏らすしな~と思いながら😨😨
    お昼寝や夜寝るときはオムツですか?(°Д°)

やはり幼稚園効果ですかね🤔🗯️

• 9月20日

退会ユーザー

流石にノーパンで垂れ流しは嫌だったのか、おしっこの時はトイレ行ってました!
    夜はオムツで、お昼寝は余裕ある時はオムツに履き替えます。
    でもうっかりパンツのまま寝ておねしょして昼寝から覚めたこともあります笑
    ウンチは本人の希望でオムツに履き替えてます✨

幼稚園でトイトレ始めて2週間くらいでお漏らしせず帰ってくるようになりました☺️

• 9月20日

すごいです😭😭😭
    どうやったらそんな自発的にトイレにいってくれますか?😅
    今もうんちしたそうな動きしたからおまる座ってみようと言っても大泣きで拒み、シール作戦やらしたけど貼りたいと号泣するだけでおまるは拒否です😓😓
    もう一生オムツはずれる気がしないです😫

• 9月20日

退会ユーザー

私が面倒くさがりだったので、あまり強くトイレ誘導はしませんでした💦
    最初はシールもトイトレ用の可愛いの買ってたんですけど、シール貼りたいだけで何も進まなかったので100均で買いだめして、トイレに座れただけで好きなだけシール貼らせてました!

ノーパン嫌がらないのであればずっと家の中でノーパンで過ごして観察しててもいいかもです✨
    トイレ行きたそうでもあえて声かけせず。
    ほんと、オムツ問題って悩みますよね😵😵
    また質問があればいくらでも答えますよ〜☺️

• 9月20日

なるほどなるほど😂👏💓
    まずおまるに座ることから誉めてあげたらいいんですね😆✨
    すごく参考になります!
    母なのにいい案が浮かばなくて情けない限りです😭😭
    私もシールはDAISOです!(笑)
    そうですね!すぐにおまるに座れる環境を作っておくことが大切ですよね😲💞
    本当にありがとうございます😂
    情けない話なんですが、ついイライラしてしまい自己嫌悪でした😫しろくまさんのコメント読んで泣きそうになりました😭✨がんばりますね!

• 9月20日

うちは男の子なんで少し違うかもしれませんが💦
トレパンはあまり効果ないみたいですね😅
なので、うちはガッツリ普通のパンツはかせてました😂
甥っ子は、オムツ、トレパン、トレーニングパッド、お兄ちゃんパンツといろいろ親の都合とタイミングではかせられてて、客観的にみて、混乱してたみたいなので、やるならガッツリ一気にやるのがいいかな?と思いました😣

なるほど…そうか、子どもからしたら、おしっこしていいのか悪いのかわかりにくいですよね😓💦
    お姉ちゃんパンツにしてここでおしっこしたらだめなことを伝えてみるのもいい方法ですね😲💓
    ありがとうございます😭✨

• 9月20日

うちもトレパン買いましたが、数回しか使いませんでした😅
保育園でも布パンツを用意して下さい、と言われたので家でも普通のお兄さんパンツにしました☺️
失敗の連続でしたが、この夏昼間のオムツは外れました🙌

コメントありがとうございます✨
    やはりトレパンは中途半端に吸水してくれますもんね😲💦
    思いきってお姉ちゃんパンツ買おうかと思います😊💓
    すごい!息子さんもあみさんも頑張ったんですね👏💞
    私も娘とがんばります😂✨

• 9月20日
みぃママ

最初はオムツのままトイレ誘導をしてトイレでも出るようになったら普通のパンツにしました!
最初は楽なのか「オムツがいい」と言ってましたが「カッコいい電車のパンツ履こう」「お兄さんパンツ履こう」と声掛けしてたらパンツ履いてくれるようになりました!
基本家ではパンツで過ごし勝手にトイレに行くようになりましたがトイレの間隔がなかなか延びず外出中と寝る時はオムツ履いてます🙄

そうなんですね😆✨
    私も紙おむつで過ごしながトイレ誘導していたんですが、いつもおむつにしたあとだからかでなくて、うんち力むかな?ってときに声かけてもおまるを泣いて嫌がって…
    やはり、お姉ちゃんパンツで気持ちを高めるのも大事ですよね!
    イライラする気持ちをおさえて日中はパンツで過ごします👏💞
    ありがとうございます😂✨

• 9月21日
  • みぃママ

みぃママ

寝起きの朝一とかはトイレ出やすかったですよ!
    息子もトイレで💩するの嫌がり玄関や台所に避難してから💩してました😂
    ですが、いつの間にか💩もトイレでしてくれるようになりました!
    きっと本人のやる気スイッチが入るまではイライラしちゃうと思いますがお互いに頑張りましょう😂

• 9月21日

そうですよね😆✨
    ついつい下の子を言い訳にトイトレをさぼってしまっていて…
    でも年内には頑張りたいですね😂💓
    うんちはきばりにくいんですかね😭💦
    避難ってのが可愛いです😅💞(笑)
    そうですね😲👏✨
    ありがとうございます!
    トイトレで凹んでいましたが元気でました😊お互い頑張りましょうね😉

• 9月21日