※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
お金・保険

友人の結婚式に妊娠中で欠席することになり、お祝いを送りたい。3万円を送るのが適切でしょうか?皆様はどのようにお祝いしましたか?ご意見をいただきたいです。


私の結婚式に参加してくれた
友人の結婚式か今年12月にあります。
私はその頃妊娠9ヶ月の為
安全面と体力を考慮した上
今回は欠席させていただく予定です😔。

その際お祝いを送りたいと思うのですが
3万円を郵便書留等で送るのがベターでしょうか?

皆様はどんな感じで参列しない結婚式の
お祝いをしましたか?😭😭

ご意見いただきたいです(*゚▽゚)ノ

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

直接渡せそうなら
ちょっとしたプレゼントと
一緒に渡しにいきます😊

ぽっぽ

現金書留で3万円送って前日までに届くように電報送りました😊

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

私は式の前に現金書留で3万円送り、当日は電報を贈りました😊

みかん

欠席なら1万を送り、当日は祝電でいいと思いますよ(^^)

料理も引き出物もないのですから…

  • みかん

    みかん

    3万は直前キャンセルの場合ですね

    • 9月20日
なあ

一万でいいと思いますよ!
欠席出したのが直前とかではないので✨

結婚式に出席して祝儀が三万もらっていたとしてもその内訳は
料理飲み物に15000円
引き出物5000円
お祝いとして10000万
なので合計三万が祝儀の内訳なので事前に欠席とわかっているのなら1万で充分かと思います!
1ヶ月前に急に欠席となるとキャンセル料とかもかかってくるので三万が妥当ですけどね😭