※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

糟屋郡須恵町の保育園について評判を知りたいです。わかすぎの杜保育園とめぐみ保育園で悩んでいます。

糟屋郡須恵町で保育園にあづけているママさんに質問です!
5つほど認定保育園ありますが知ってる範囲で評判教えて欲しいです!
ちなみに今わかすぎの杜保育園とめぐみ保育園で迷っています𓅯

コメント

未来

私も須恵の保育園の評判知りたいので覗かせて下さい!

あ、ちなみにうちの子は10月の7日生まれです笑

• ay

ay

ありがとうございます!ちなみにうちの子は16日生まれです(^^)近いですね✳︎
    そして先日わかすぎの杜保育園の見学に行ってきました!
    今年の4月に建て直したそうでかなり綺麗な建物でした。ベテランの先生は少なそうでしたがみなさん笑顔で挨拶していただいて安心感がありました!!
    来週めぐみ保育園にも見学に行くので行ったら共有しますね(*´-`)

• 9月26日
  • 未来

未来

児童館とかいってますか?
    私達の歳も同じみたいで気になってしまいました笑

綺麗で明るい先生がいるのは嬉しいけど
    ベテランさんは少ないんですね🤔
    めぐみが1番通園しやすいので
    ぜひよろしくお願いします!

• 9月26日
  • ay

ay

児童館行ったことないです!
    私はちなみに今年30歳です(^^)

ベテランさんがいてくれたほうが相談しやすいですし安心ですよね🥺
    また共有しますので是非確認してみてください!

• 9月27日
ゆめ

育休のため、来年から保育園預ける予定ですがコメントしました😊
私はめぐみとれいんぼー、明道館に見学行きました!
わかすぎの杜は綺麗そうですね😊
通勤のことを考えると、うちはれいんぼーか明道館です。
めぐみもいいなと思っていますが、道が混みそうだなーと悩んでいます🤔
そして下の0歳児は待機児童になりそうです😫

• ay

ay

コメントありがとうございます😊
    通勤を考えると希望する園も限られてきますよね😂
    めぐみは本当に道が混みそうなのが難点です🤔預けてそのまま電車に乗るのが理想ですが家からだと徒歩16分なので雨風強い日は子供抱えて心折れそうな気がしています😨
    私は現在育休延長中で4月に1歳で預けることになりますが待機になったら認可外さがすのか仕事もどうしようかと悩んでます😭

• 9月27日
  • ゆめ

ゆめ

通勤を考えると保育園も限られますよね💦
    電車通勤なんですね。
    めぐみ保育園は小さいうちから保育園ではパンツなので、トイトレに時間かからずオムツもすぐ外れそうなのが魅力的なんですが…🤔
    今は須恵でも認可外は待機児童みたいです😭
    上の子が通っていた認可外は今年度の0.1歳児は待機と言われました😓
    下の子が来年度入れなかったら働けないし、どうしようと不安です😔

• 9月27日
  • ay

ay

めぐみはそんなに早くからオムツ卒業できそうなんですね!そこは魅力ですね😄
    認可外も待機多いですよねー、、この前わかすぎの杜に見学に行った時にそこに預けてるお母さんが認可外だったら内橋にある保育園しか空きがなかったらしいって言ってました😨😨おなじ境遇ですね😭入れないまま2年を迎えてしまったらどうしよう、、

• 9月27日