※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

実母のお金の使い方が気になります。自分は我慢しているのに、実母は贅沢しているのでストレスです。どうしたらいいでしょうか。

実母のお金の使い方が気になります…
好きなアイドルが出ている雑誌を全部買い漁ったり、高価な洋服を月に何着も買ったりしています。
化粧品もハイブランドです。
孫や私の為に色々買ってくれたりしているので大きい態度はとりませんが、どうも気になっています。稼いだお金は毎月ほぼ使いきり状態。
実父の収入が少ないわけではないのに、家族で外食や おでかけの話になると お金がない と言います。
自分の事では散々お金を使うのに、家のことになると渋るので 実父のストレスはすごいと思います。(自分は何も娯楽が出来ないので)
いい大人が自分で稼いだお金の使い道を人に指図されたり制止されたりするのは気分がよくないとわかっています。けどとても心配です。
気付いてほしくても色々言うのは良くないですよね。
でも言わないと気になって気になって ストレスです。あーまた散々買ってきてる…とか。

もう考えんのやめたい(T_T)

コメント

買い物依存症とかではないですか?

• り

それも疑ってるんです(T_T)洋服だってネットや実店舗で散々買っても着ないものが沢山あって。でも更に買うんです。もう病的。どうすれば老後や貯蓄について考えてくれるんでしょうか。

• 9月20日

退会ユーザー

依存症なら病院へ行かないと治らないです。
    家族で先生に相談をし、対策を考えないとローンを組んでしまう可能性もあります。

• 9月20日
  • り

ほんとに依存している場合、本人に注意しても伝わらないものですよね?
    なんかいくら言っても響いてない感じで。
    やっぱり実父に相談してみます。

• 9月20日

退会ユーザー

注意しても買い続けます。
    意味がないので、お父様に相談された方がいいです。

• 9月20日
アロア

その浪費癖は主様が子供の頃からなんですか?

• り

ここ数年で悪化しました…。軽く また買ってきたんかーい って言ってたら、最近は新しい洋服隠したり、聞いても買ってないと嘘をつかれます。ショップバッグとか紙袋めっちゃあるのに😂

• 9月20日
  • アロア

アロア

他の方も言ってますが依存的ですね。何か精神的に追い詰められてる事とかあるのかな…。
    いわゆる精神病に値してると思います。

• 9月20日
  • り

実母はライブに行ったり飲み会に行ったり最近は夕飯もお惣菜みたいなので結構羽は伸ばせているようなんです、実父の方が精神崩壊しそうなぐらい💦
    きっと何かしらあるんですかね…

• 9月20日

お母さん買い物依存症では?
私の母も、身内の面倒のつらさやストレスから、買い物依存症になって、いらないものばかりを買って溜め込んでます。ハイブランド品やら化粧品やら、、
おかげでゴミ屋敷になってます…。

• り

まさにいらないものです…。着ない洋服、ハイブランドの無駄遣い、何十冊もの読まない雑誌。
    買っていらないと思っても捨てないですよね💦ホコリとかも気になる…

• 9月20日