※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

乳頭マッサージでトラブルが続いています。マッサージを止めるべきか、続けるべきか迷っています。検診前に相談予定。止めると詰まるのでは?

乳頭マッサージについて教えてください>_<
現在38週に入った初マタです!
32週頃から助産師さんに勧められて乳頭マッサージをしているのですが、やり方が悪かったのかここ数日乳頭に膿?のような白っぽいできものができたり、乳首の根元が切れてしまったりと、トラブルが立て続けに起きてます😭
どちらもヒリヒリしてとても痛いです、、、

明後日妊婦検診があるのでその時に相談しようとは思っているのですが、それまでマッサージは一旦止めた方がいいのでしょうか?
それとも、痛いの我慢してでも続けたほうがいいんでしょうか>_<?

ここ数日で分泌液が出てくるようになって、やっと開通したー!と喜んだ矢先のトラブルだったので、ここで止めてしまうとまた詰まってしまうのでは?と不安に思っています💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

naaami

明後日妊婦検診なら一旦触らずストップしたほうがいいですよー!
実際に産まれてからトラブル再開するととてつもなく大変なので😭

• pan

pan

やっぱりストップしたほうがいいですかね>_<
    もしこのまま状態のまま産まれたら、そのまま授乳に突入するのは辛いなーと思ってたので、ラップパックだけとかにしてみて様子みてみます、ありがとうございます!

• 4月12日