※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の布団について相談です。シングル布団を2つ並べて寝ているか、すのこを使っているか、お布団は敷きっぱなしでしょうか。将来的には3人で寝る場合の布団配置についても悩んでいます。

ベビー布団からお布団に切り替えようと思います。
私もダブルベットを別部屋に移動して旦那にそこで寝てもらい、赤ちゃんと寝ようと思うんですが、寝相が悪いので赤ちゃんを潰さないか心配です😅

1.シングル布団を2つ並べて寝てますか?

2.すのこなど敷いてますか?敷いてている場合、赤ちゃんと一緒のすのこですか?べつべつですか?

3.お布団敷きっぱなしですか?

4.布団関連でこういうのが良い、良くない、おすすめの商品教えてください!

将来的に赤ちゃんが大きくなったら旦那と三人で川の字で寝るのかな?その場合お布団3つ?すのこは大きいもの?別々で3つ?と色々と購入を迷っています。

コメント

あやん

3人で布団で寝てます🙆‍♀️

1 シングル3枚敷いてます!六畳で幅ギリギリです😂

2 すのこは敷いてないです

3 朝起きたら三つ折りにして下に置きっぱです

4 大きいの1枚も考えましたが、今後汚れたりする事を考えるとシングルの方が干したりするのが場所的にも楽かな?と思いました😊

ニトリで1万くらいの布団セット買いましたが掛け布団や毛布、タオルケットなどはしばらく使わないのでセットじゃなくても良かったかなーと😂寝心地は全然問題ないです!

さや

まだベビー布団ですが、子どもと2人でお布団で寝ています。ベビーベッドがリビングにあるので、リビングのラグの上にシングルのお布団を敷いてます。3ヶ月になるまでくらいは夜の授乳があったので、お布団の横にベビー布団だけ下ろしてました!私も寝相が悪いので心配でしたが、母親センサーが敏感になったからか、大丈夫そうです👌それでも、潰したら怖いので、クッションで子どもを囲ってます(写真のやつです)。クッションじゃなくてもバスタオル丸めて子どもの間に置くだけでも効果があると聞いたことあります✨

リビングのラグの上なので、スノコは無しです。毎日畳んでますが、来客がない限りあまり動かしてません😅💦たまに布団乾燥機してます!

大きくなってきたら、別の布団にしても潜り込んで来ると聞いたので、セミダブルかダブルのお布団に2人で寝ようかなと思います。