※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻が続き、仕事もできずストレス。旦那に相談できず、どうしたらいいか悩んでいます。

おはようございます、妊娠11週のものです…😢
もうそろそろ悪阻が落ち着いてくる時期だと思っていましたが、まだまだ全然…。
体がだるく、腰回りが痛く、頭痛、気持ち悪く、目眩、嘔吐が続いてます…😢
子宮が最近痛く、ずーっと腫れてて、痛いです。
痛みのせいで仕事普通に仕事出来ません…、立ち仕事なので余計に辛いです…
前までは仕事出来てたのに、今は休んだり、早退したり、安定に仕事出来ません😩
すごく、情緒不安定になり…仕事すら行きたくなりました。また、嫌な顔で見られると思うとすごくストレスで、不安ばかり、イライラがとまらないです。
やりたいこととか、全部には興味がなくなったっていうか、家で横になってじーっとしたいです…
ただ、このままじゃダメだ!仕事しなきゃとかポジティブに考えると余計に凹み…元気すら出ません…
旦那に相談出来ず…相談したい時は嫌なこと言われるんじゃないかなって思ってしまって旦那に全く相談出来ない。
旦那には一回相談したことがあって、余計に嫌な思いをしてずーっと泣いてました。旦那な悪い人ではないんですけど、相談だけ頼れる人ではないです。アドバイス下手な人。旦那の行動、旦那がすごくストレス。
どうしたらいいでしょうか…😭😭

コメント

るん

11wは落ち着くどころか、酷くなりました😥
お辛いですよね。

2人とも15w頃まで続きました😖

なぎ

うちも妊娠中に旦那に対して泣いたことあります。
最終的に、コイツを選んだ自分が悪いんだと思って諦めてます。

そういうときは
話しかけんなオーラ全開で
必要最低限の会話しかせず、ずっと敬語で話してました。

先生にお願いして診断書を書いてもらい仕事はお休みされたほうがいいと思います。
実家に帰れるのなら暫く旦那さんと離れるのもありです。

いづれは落ち着くと思いますが、ほんとうに辛いですよね…
ゆっくり休んでください

私は産むまで悪阻、なんなら分娩台でも吐いてました😓💦悪阻は個人差、安定期は関係ありません。だからいつ終わるかなんて分からないので、少しでも休めるときに休んでください😣

また若干のマタニティブルーに入り気味かな?という印象。抱え込むと妊娠鬱になりますよ。家で横になっていたいとありますが、私は常に家にいて一人で鬱なりましたよ😓なるべく一人なるべきじゃないと私は思いました💦
可能なら話しやすい人に相談すべきです。