※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama🔰
家族・旦那

相談です!誰か教えてください( .. )旦那と離婚したいと思っています!旦…

相談です!誰か教えてください( .. )
旦那と離婚したいと思っています!
旦那も子供の親権を取るために弁護士立てると
ゆってきています!私もそれなら立てて正々堂々と
戦うとゆっています!
私は子供と24時間一緒にいます 当たり前に
子どもの泣き声やなんで泣いてるかわからない時
寝不足な時にやっぱりイライラしてしまう時もあります
その時に「ほんまにいらない」「やっぱり子供嫌い」など
「イライラする」「なんで泣くん?」など思ってなくても口にしてしまいます( .. )
それを録音している!!と脅されてます。多分してないです
そんなやつが子供育てられるわけない!
俺が仕事いってる間に子供に何してるかわからないとまで
言われています😭
うちの子は1時間おき泣いたりします。
私はだいぶ寝不足になりイライラすることもあります😭
それっていけないことなんですか?
私だって余裕がある子育てをしたいです😭
母乳とミルク混合出しています
息子は早産で長い事入院していました、その為
哺乳瓶に慣れてます。それでも母乳が出るので
母乳もしたいと思い乳頭保護器を買ったりして諦めず
頑張っています、いちじは息子が泣くし可哀想と思い
完ミにする!と言いましたけど今は乳頭保護器で
母乳の回数を増やしてますこれから頑張って完母に
できたらなと思っています、知り合いに母乳あげてる
乳児は親権取りやすい!こっちの方が有利やと思うと
言われたのですが本当でしょうか?
旦那は携帯を子供が出来てから飛ばしており
なんのローンも組めない状態です( ..
給料も仕事コロコロ変えて少ない状態で
いちじは私の親に援助してもらってました
家賃も払ってもらったりしてました
その癖名義は俺やから俺の家とか言われたりします
家で毎日子育てしかしてないのに浮気してるとか
無駄に疑われたり、それもほんとストレスです( .. )
もぉとにかく旦那に関して限界きており離婚したいです
けど、親権は取られたくないです
旦那は知り合いとかに相談したけど
子供5分泣かしてるだけで虐待らしいで!と言われました
夜中ミルク作るのに5分泣かせてしまう時もあります
それだけで虐待になるのでしょうか?
私は仕事も収入もありません、やっぱり旦那の
方が有利なんでしょうか?教えてください😭

コメント

かな

子供は小さければ小さいほど母親が必要になりますのでほとんどの確率で親権は母親になりますよ🤱
母乳とかミルクに関わらずだと思います。

五分泣かせて虐待なんて言う人初めて見ました…
五分泣かせるくらい、むしろいいことだと思うんですけどね〜肺が鍛えられますよ☺️

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    でも、私は実際寝不足で
    1時間おきに泣かれてイライラして
    イライラする!ほんまにいらん!
    など、ゆってしまってます😭
    そーゆーので親権取れる確率
    低くなったりしますか?🥺

    私はあまり人から言われた言葉
    うのみにして傷ついたり
    するタイプじゃないんですが
    5分泣かしてるだけで虐待やで
    って言われて初めて人の言葉で心に刺さりました😨

    • 9月20日
  • かな

    かな

    うーん、育児に疲れて寝不足の状態で小さな赤ちゃんに対してイライラするのはきっとどのお母さんにもあることだと思うんですよね。
    そう言った時に旦那さんが対応して全部面倒見るとかじゃないでしょうし…
    お母さんのイライラは子供にも伝わるといいますから、あまり要らないなどは言わないであげてくださいね(´◠`)

    私は助産師さんに泣いて泣きやまない時は5ー10分ほど泣かせてあげても大丈夫。その間少しでも休んでねって言われましたけどね…
    どこの誰が言ったか知らないことを聞き入れてる〜で笑っていいと思いますよ☺️

    • 9月20日
  • 初mama🔰

    初mama🔰

    そうですよねいつも寝顔みて
    反省してます( .. )
    もっと余裕持てる育児が
    したいです😭

    • 9月20日
  • かな

    かな

    まだまだ慣れないでしょうから思いつめないでください( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    最初からうまくいくことなんて滅多にないですから。
    母乳育児に向けてもそうだし十分頑張っていると思いますよ( ´ ▽ ` )
    寝れる時にちゃんと寝れれば心に余裕出ますし、睡眠最優先してくださいね!

    • 9月20日
  • 初mama🔰

    初mama🔰

    ありがとうございます😭
    頑張ります( .. )

    • 9月20日
ネネネ。

小さければ小さいほど親権はお母さんですよ😊というかお金ないのに弁護士雇えるの?って言ってやるといいですよ(笑)

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    お金ないのにってゆーたら
    借りてでも弁護士立てる🤔って
    ドヤられましたよ⭐️

    • 9月20日
  • ネネネ。

    ネネネ。

    勝手に借りてなと突き放して大丈夫ですよ(笑)男の人なんて口だけが多いので放置放置(笑)雇ってきたらこちらも雇いましょう!分割で払えたりする弁護士事務所もあるので!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

あまり詳しくはわからないですが
要らないや嫌いがもし録音されてたとしても
手を挙げてたりする証拠とかないと
それだけで旦那さん側が親権取れるとは思いませんね…

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    言葉だけではって感じですか?( .. )
    それが本当にろくおんされていたとしたら
    こっちが不利になるのは嫌で😭
    どうしても向こうに親権渡したくないので😨

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!言葉だけではって感じです!
    もしそれで不利になってしまうのであれば
    弱音も認めてもらえないのかなって思います!

    そもそも読んでて思ったのですが
    そんな状態の旦那さんが親権取れたとして
    まともに育てていけるって思う人そういないと思います😅

    • 9月20日
ちー

生後2ヶ月では、まだまだ心にゆとりが持てないですし、寝不足でイライラも十分にありますし、ミルク作るのに五分掛かるのも、全然アリです。五分泣かせて虐待なら、世の中のママさん、全員虐待してると思われてしまいます😱😱😱
うちは生後四ヶ月頃まで、今思えば黄昏泣きが長時間ありました。(夕方4時頃から長いときは8時過ぎまで……)もう毎日、夜になるのがしんどかったくらいです。。。

私も今も離婚は常に考えてます。旦那にモラハラがあるので、余計にです。
私は専業主婦で収入がないので、不貞や虐待がなければ母親に親権が行くことが多いと聞いてますが、私も離婚を切り出せば、旦那は弁護士を立てるので、自分に不利にならないように、旦那に何を言われても、私なりに最低限家事はこなして我慢してます。
五分泣かせて虐待と思われるなら、その五分、旦那が子供をあやしなさい😣😣😣と思います。。。

  • 初mama🔰

    初mama🔰

    うちの子は早産なので今がやっと
    新生児って感じで3時間に一回
    起きてミルクです😭
    夜泣きも激しいので1時間おきに
    泣かれることもあります( .. )
    寝不足でイライラしてゆっては
    いけないとこもゆってしまう時あります
    けど、我が子が可愛くないわけが
    ありません。ゆってしまった後
    寝顔みて反省したりします( .. )
    今日こそ余裕な子育てをしようと
    起きる時に思います😨
    けど、思ってる以上に泣かれたり
    して家事がおろそかになってしまうと
    イライラしてしまったりします😭
    どうしても子供を渡したくないです😭
    5分泣かしてるだけで虐待に
    なるなら日本から出ていきたいレベルです😂😂

    • 9月20日
でぶごん

初めての育児、おつかれさまです💦
ママが出産してからゆっくりしている時間もなく、命がけで赤ちゃんの子育て👶をしている事はなかなかパパには伝わりません…
パパの自覚が芽生えていくのはものすごーくゆっくりなので、何を言われても今離婚を考えるのには早いかなと思ってしまいました💦

スワドルミーなどのお包みをしてモロー反射を抑えて寝かせてあげたり、
揺りかご機能があるリクライニングチェアーを使って寝かせてあげたりするとママもゆっくりできますのでオススメです❣️

私も子育て専業中は「毎日暇でいいなぁ~俺と代わって欲しいわ」などと愚痴られたものでした。夜間息子が泣いて起きると怒鳴り散らされたものでした…

離婚はいつでもできますのでいっしょに生活しているのが苦痛なら、育児が落ち着くまで実家にお世話になるのも良いかもしれないです。

おっぱい飲んでもらえばもらうほど出が良くなるので、できたら頻回授乳を頑張ってみてください❣️
私も混合にしていましたが完全母乳育児に憧れがあったのと外出が楽になるので、泣きながら頑張りました(^^)

はじめてのママリ🔰

え?けど、5分泣いてる間、旦那さんも何もしないんですよね?
ミルク作ってる間に手が空いてる旦那さんがあやさないのが虐待になるのかな?笑
それと、シングルで育てるのなら、今後は暫く実家のお世話になって、頃合いを見て働く予定だと伝えれば、親権は母親になると思います。
そもそも、経済的に安定してるならまだしも、家賃を払ってもらったり、携帯代を滞納したのかな?そんな人が親権取れないでしょう。どう育てるつもりなんですかね。
今ここで書かれている事や、子育てへの参加の有無などメモを取っておいた方がいいです。細かく。
その方が有利に働くと思います😁

たいよう

私も離婚したいけど
親権だけは渡したくないのて行政の無料法律相談に行って来ました。
私の場合。春までお酒をかなり飲んで、酔っぱらいすぎて旦那に突っかかったりしたのが心配で大丈夫か聞いたら。
今はお酒をやめて精神状態も問題ない。と認めてもらうとよいかも。と。
そして、まだ小さい子供はお母さんが必要だから親権は、お母さんに行きますよ。
心配しなくて大丈夫。と言ってもらえました。

5分泣かせたら虐待?
あり得ない、そんな考え方をしている人のほうが怖いですよ。
赤ちゃんは喋れないんだから泣くのも仕事。
泣かないほうが不自然ですよ。
お互いにバカ旦那に飲み込まれないように頑張りましょう‼️

deleted user

私も18で出産しました。
今は2人の子の母です。
旦那さんには愛は
なさそうですね。。
離婚理由は性格の不一致ですか?
ホルモンバランス崩れていて
少し正常に判断できてませんか?
それとも、前々から別れ
たかったとかですかね?

1時間おき、、辛いですね😭
虐待とは言えないので
大丈夫ですよ。
母親の親権になると思います。
まず、旦那さん子育て
してなさそうですもんね。
口ばっかりで、、
5分だけでは虐待になりません!

はな

五分泣かせて虐待なんて信じられない!!五分泣かせることがダメなんやったら、育児手伝ってよ!って感じですねT^T!!
一番しんどい新生児期ぬけて、まだまだなんで泣くか分からない事多い時期ですし、イライラしてしまうのも皆んなそうですよ(´±ω±`)
ただでさえ大変なのに、そんな風に言われてしんどいですね( ; ; )私もまだまだ大変な時期ですが、一緒に頑張りましょうね!

ごめんなさい、なんの答えにもなってないですが😭💦