※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

寒さ対策で悩んでいます。赤ちゃんに適した対策を教えてください。ありがとうございます。

寝る時の寒さ対策についてです☃️

私が住んでいる地域は冬になるとめちゃめちゃ寒くなります。
毎年9月の終わり~6月くらいまで電気毛布を使うくらいです😱

6月に産まれた3ヶ月の娘がいるのですが、寒さ対策に悩んでいます😢

母に、あんたらんとき電気毛布使っとったで電気毛布でいいやない??
と言われましたが、良くないと書いてあったので出来れば使いたくありません……。

ヒーターを付ける予定ですが、一晩中は付けていられないので…

赤ちゃんに出来る寒さ対策教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに娘はベビー布団で寝てます🙇‍♀️

コメント

G-244

岩手県に住んでいるので、こちらも冬はかなり寒いです!

けど産まれてから今日まで、寝てる時にストーブやヒーターを点けた事ありません(^^)
寝るギリギリまで温めて、その後は以外と点けなくても大丈夫でした!
1歳半で突発やるまで風邪知らずで育ちました。

最近は大きくなり寝相も酷いので、夜中に寒がった時用に電気毛布を忍ばせていますが何度か点けたくらいです。
電気毛布は脱水になりそうだし、大人が思ってる以上に汗をかいてるので可哀想で(;_;)

3か月頃は今の家よりも寒くて、窓とか普通に凍っていました(笑)
とりあえず寝るまで湯たんぽで布団を温めて、息子が布団に入る時には湯たんぽを下にズラして足の裏付近に置いていました。
身体には当てません。
手にアームカバーをして、枕元に抱きまくらを置いて頭上からの冷気対応はしていました。

意外とこのくらいでもイケますよ!
ただ夜中の授乳が寒いので、可能なら隣の部屋は暖房点けてても良いかもしれません。

私は点けずに息子は毛布で囲んで過ごしましたが(笑)