※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

2歳のお子様を保育園に預けずにおうちで育てている方へ。1日の過ごし方やお出かけの有無について教えてください。最近、お子様が元気で疲れ知らずで、私は疲れています。

2歳のお子様いらっしゃって保育園いれずにおうちでみてる方にお聞きしたいのですが、1日どんな感じですごしてますか?お出かけしてますか?最近体力が有り余ってるのかなかなか疲れてくれず、私は疲れてます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の日は7時頃までには起こしてオムツ交換水分補給だけして実家連れて行ってます(笑)
実家で朝・昼ごはんはお世話になり、午前中からどこか近くのショッピングモールに連れていってもらっているようです😊

休みの日は、7〜8時起床
お出かけは10時以降になります🤣
今日は久々に娘と二人でお出かけしました🎵
カー用品店に行って(片道20分程度)お昼は母たちと一緒に済ませ、そのまま実家にお邪魔して、夕方また娘と二人でお買い物して帰宅って感じでした💦(笑)
お昼寝はお昼に1時間未満だけだったので、お風呂出て脱衣所で寝落ちしてました🤣(笑)

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    実家はありがたいですよね😍
    やっぱり早起きさせた方が良さそうですね。だんだん寝る時間が遅くなって起きるの9時で、夜寝なくて悪循環で😭
    やっぱり買い物ぐらいしかないですよね😂昼寝も30分ぐらいでいいのかなぁ。ついつい気持ち良さそうに寝てるから2時間ぐらい昼寝させてます😓朝でかけて昼寝はするけど夜寝なくて😭夕方も出かけないとですね😂自分の体力がもたない😂私も実家たよります😂❤️

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当は9時頃まで寝ていたいです🤣(笑)
    娘が起きるの早くて😭
    昨日は6時過ぎに起きてマジかってなりました😇(笑)

そうなんですよ💦買い物くらいしかないんです(笑)
    車移動しかしないので、色んな所には行けますけど、ほぼウインドウショッピングです😆(笑)

お昼寝2時間するときよくありますよ😁
    それも夕方とかの日も😱(笑)
    そういう日は寝るのも遅くなるので22時とかになります…😣💦

実家頼れるなら頼りましょう♥️

• 9月20日
  • きうい

きうい

早く起きすぎも困りますね😅
    夕方寝られると後半つらいですよね😭😭
    実家ありがたいです〜😍

• 9月21日
🐇

毎日児童館行って、お弁当食べて帰ってきてます🙋‍♀️!

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊毎日やってる児童館がなくて😭あればありがたいですね😻

• 9月20日
りー

午前中は支援センターに行くか、幼稚園などの園庭開放に行ってます!
12時ごろに昼ごはんたべて、13時半ぐらいには昼寝して、15時ごろ起きて、そこからまた家の中で遊んで、17時ぐらいから家の前で近所の子たちと遊んだりして18時にご飯、19時前にお風呂20時に就寝です!笑
とにかく必死です😂😂😂
なかなか疲れなくなってきましたよね😂

• きうい

きうい

園庭開放って行ったことないのですが、どんなかんじですか?
    なかなかハードスケジュールですね🤣💗
    必死ですよね😂
    ほんとこの小さい体でこんな体力あるのが驚きです😂

• 9月20日
  • りー

りー

私が住んでる市では、
    開放している日程が広報に書いてたりするんですけど、やることは園によって違いますね!
    ただただ園庭の遊具で遊ぶだけだったり、園の先生も一緒に遊んだり、制作させてくれたり、その時によっていろいろありますー!
    夏は水遊びとかプールが多かったですよー(^^)
    やっと涼しくなってきたので、外遊びもしやすくなりますね😅

• 9月20日
  • きうい

きうい

園によって違うんですね〜😚
    同じ場所だとマンネリ化してくるし園庭開放良さそうですね😍
    そうですよね!やっと公園へ行きやすくなりました😆

• 9月21日
のんたん2号

午前中は毎日外に出ています。
ですが、なかなか疲れてくれずに私が昼も夜も先に眠くなります😰

• きうい

きうい

出かけるとしたらショッピングモールですか?
    朝起きたら今日はどこ行こうか悩みます😂
    わかります〜なかなか寝ず疲れてきてイライラしちゃいます😂

• 9月20日
  • のんたん2号

のんたん2号

習い事で全部埋めています💦
    前後に公園に行くことも多いです。たまにタイミングで習い事が1日で2つになって連続した時間になってもなかなかお昼寝しなくて😰最近はお昼寝が夕方の4時か5時になってしまって…
    なのでこの前頑張って昼寝させないで夜の7時に寝かせたら2時間後に起きました😨

• 9月20日
  • きうい

きうい

習いごとたくさんされてるんですね〜😆
    昨日からちょっと早めに起こして昼寝なしにしてみたら夜9時になるようになってやっと楽になりました🤣💗

• 9月21日

何もない日は午前中お菓子作りしたりおもちゃで遊んだりアンパンマン一緒に観たり。お昼食べて昼寝させて起きたらおやつ、一緒に夜ごはん支度、夜ごはん、お風呂、寝室で絵本、就寝です。おやつからはノンストップです。
外遊びしたがらないのとお料理にはまってるのとで、用事がなければ家にいます🙂

• きうい

きうい

おうちで1日居ても昼寝と就寝はすんなりですか?
    料理!なるほど〜😃
    どんなもの作ってますか?
    料理したら手先も使うし疲れてくれそうだし、本人も楽しいならいいですね😍

• 9月20日

退会ユーザー

旦那の邪魔が入らなければ、昼夜すんなりです。笑
    お菓子はクッキー、プリン、お団子、アイス、蒸しパンとか、簡単に作れるものばかりです😆
    お料理は下準備のところをやらせてます。きのこ割いたりキャベツちぎったり、この間は肉巻きの肉巻かせました。
    お料理始めてから、おままごとの内容濃くなりましたよ笑

• 9月20日
  • きうい

きうい

昼も夜もすんなりねんね😍
    お菓子作りや料理一緒にしてみます😍
    おままごとがよりリアルになるんですね🤣それもおもしろそうです〜🤣💗

• 9月21日