※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
ファッション・コスメ

来月イトコの結婚式があります。何個か質問があります😭・ドレスの色はど…

来月イトコの結婚式があります。何個か質問があります😭
・ドレスの色はどちらがいいと思いますか?
・ウエストの切り替え?の所に画像のようなベルトはあったほうがいいですか?あればオシャレだなとは思いますが😣
・その頃下の子がちょうど生後2ヶ月で、荷物がたくさんあります。とてもクラッチバックだけでは無理なのですが、普通の手提げのバッグは持って行っては駄目でしょうか。経験ある方、どんな鞄に入れて行きましたか?
・上の子がまだまだ長時間じっとしてられず動き回るので追いかけたり下の子の授乳や泣いた時の対応でほぼ座れないかと思うのですが、ヒールの高い靴でなくては印象悪いですか?赤ちゃん抱っこしたりするのでヒールの高い靴は慣れておらずちょっと怖くて…💦
・2ヶ月の子用のこのような場に行く時の服ってどこに売っているか分かりますか?普段着はNGですよね?😖

たくさんあってすみません💦1つでもお返事いただければ助かります♥️
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はら

この色がいい!(この画像のようなベルトです)

はら

こっちの色の方がいい!

ありす

ドレスは個人的には上の色の方が好きです😅
ベルトはなくてもいいと思います。
荷物の鞄は別で持って行って大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も普通にママバックで使ってる鞄に入れて持って行きました!
ヒールもあればその方がいいとは思いますが、無くても全然大丈夫だと思います😊
赤ちゃんは普段着で大丈夫ですよ!

  • はら

    はら

    お返事ありがとうございます!
    青いドレスは着たことがないので似合わなかったらと迷いました😭でもどちらも同じくらいで悩みます…💓笑
    ベルト無しでも変じゃないですかね?ベルトなんて持ってなくて😱
    ママバッグで行かれたんですね!良かったです😢ヒールも無しでもいいようで安心です💦
    赤ちゃん行っても寝てるだけですもんね😴笑
    どうせ一度しか着ないし高いの買うのもなぁと思ってしまいます😣

    • 9月20日
アリアナ好き

ブルーのほうが若く見えます❤️
赤ちゃんの服は、西松屋でもお出かけ用のありますよ😊

  • はら

    はら

    お返事ありがとうございます!
    若く見えますか?😍究極の老け顔なので若く見えたら嬉しいのですが、青って着たことなくてイメージできないんです😂笑
    西松屋なら安いですよね!✨どうせこの日しか着ないのでと思いましたが安ければ西松屋よく行くので、ついでに見に行ってみようと思います♥️

    • 9月20日
バマリ🔰

私は上の色でベルト無しです。素材によってタブーなのでやめておきます。
マミーバックは地味でカレンなデザインがこのましいですがマミーバックならば派手でなければうるさくないです。
写真うつりさえきにしなければ2人連れなので下手すると足首いためるかもしれないです。
子供が居なくてもローヒールで出たので大丈夫です。
ただ黒の先がとんがっていてストーンでボタンとめるデザインを若い方はしてますね。

とりあえずチャイルドブランドしょっぷで派手なデザインの見せに行き綿生地でもレースがふんだんにされていたり、フリルがうるさいロンパだけどワンピースになっている物があったらそれにカラフルなリボンを縫い付けてカチューシャもリボンと花をつけておめかししておけば大きさから2ヶ月は生んだ人なら分かるので気にかけたのは理解してもらえますよ。
あとはバースデーに地味なフォーマルがありますのでそれでサイズがあれば安いのでラッキーです。

  • はら

    はら

    お返事ありがとうございます!
    上の色可愛いですよね☺️私服もベージュ系が多いので悩みます😭やはりベルトはやめておきます!革は駄目とかありますもんね💦
    シンプルなら大丈夫でしょうか😣黒だと暗すぎますか?
    ヒール低くても大丈夫そうで安心しました!✨なんせ上は走り回る下はよく泣くでジッとは出来なそうで不安です…。
    少しおめかしして行けば分かってもらえますよね(^^)相手側の親族にも赤ちゃんがいるようなので、理解してもらえそうです!西松屋の向かい側にバースデイあるので両方見てちょうどあればそれ買おうと思います✨

    • 9月20日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    シルバーで黒のリボンのパンプスで出席しようとしたら友達がそれは二次会とかなら良い、こういうのを持ってるのしってるからこっちはいてきてっと言われて出席しましたら見事に皆さん黒で先とんがりボタンとめとか、布で黒ハイヒールでした。

    数人違う人がいますが、あとは着物で来てたひとはレンタルセットで来てたので目立ちたがり屋だなでした。
    ドレスだけ華やかで足元はこっちは黒がしゅりゅうなので足元に合わせて銀色の人やレースぐれーのラメキラキラとかもいましたが主役より目立っては行けないのでみなさん無難に黒をはいてるんだとおもいます。
    バックも黒が多かったです。

    • 9月20日